ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

整体院恵の吉山です。

 

 

 

 

本日は体が悪くなる過程についてです。

 

 

あなたは今健康だと言い切れますか?

 

日々ストレスを受け続け、朝起きるのが億劫になっていませんか?

ストレスにもいろいろな種類がありますが、あなたは身体的・精神的どちらの悩みがありますか?

 

自分は健康だ!

ストレスとか感じたことない!

と言い切れる方はこの先は読む必要はないです。

健康に不安がある、体の疲れが取れないといった方は是非読み進めてください。

 

 

では、ここからは本題です。

 

 

 

体が悪くなっていく原因はあなたの生活習慣が一番の原因です。

 

 

 

そんなこと分かってるよと思われるかもしれませんが、本当に分かっていますか?

 

私は分かっているつもりでした。

 

 

分かっているつもりでしたので、

ぎっくり腰になり

首コリが続き

原因不明の呼吸困難

頭痛

全身倦怠感

がありましたねー。

 

 

 

今では予防に努めているので大丈夫ですが、

そのような症状の原因は、日々の姿勢不良と睡眠不足でした。

 

 

 

皆さんは歩くとき猫背になっていませんか?

首を曲げっぱなしでスマホを見ていませんか?

ちゃんと自分の体に適した布団で寝ていますか?

食べ物や飲み物に気を使っていますか?

体を冷やし過ぎていませんか?

週の半分以上も自分が苦手な人と一緒にいませんか?

 

などなど・・・

 

 

 

自分の健康は自分で考え、対処しなければいけません。

 

 

体が悪くなるのは自己責任です。

言い方は悪いかもしれませんが、自分の体が悪くなったのは自分のせいだと自覚しましょう。

 

また、その悪くなった体は良くなります!

 

 

体を良くするのには時間がかかりますが、悪くなるのは簡単ですよね。

 

 

 

体を悪くする方法が分からない方は、身近にいる専門家に相談やアドバイスをもらってください。

体の専門家である整体院や整骨院に問い合わせると無料で相談にのってもらえますよ。笑

 

 

 

 

次回のブログは体からあなたに発しているメッセージについて書いていきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。