ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

整体院恵の吉山です。

 

 

今日は福岡は凄く暑かったですね。

私は沖縄出身ですけど、汗っかきなので暑いのは未だに好きになれません。笑

そんな暑さにも関わらず、患者さんは通って頂いています。

本当にありがとうございます。

そんな方々がいるからこそ私は自己研鑽は欠かせません!!

 

 

 

話は変わりますが、今日は私のマイブームについてです。

興味はないかもしれませんが、読んで頂けたら大変うれしいです。

 

 

 

 

マイブームは頭の体操なのですが、

ここで皆さんにクイズです。

三問出題するので良ければ解いてみてください。

解いたら頭が柔軟になりますよ。

 

ちなみに私は全部解けました!笑

 

 

第一問:(推理力)

2人の男が民家に盗みに入り、強盗の現行犯で逮捕された。

2人の関係は親子で、別々に裁判にかけられたが、息子のほうの裁判で事件が起こった。

裁判官が「実の息子を裁くことはできない…」と法廷を出て行ってしまったのだ!

しかし、息子は一緒に逮捕された父の実子で、ギリの父親などはいないはず。

いったいどういうことだろうか?

 

 

第二問:(論理力)

5人の女性がダイエットをしていてその成果を競っている。

 

Aさん「Cさんが一番痩せて、わたしは2番目ね」

Bさん「わたしはDさんより痩せたわ」

Cさん「わたしが1番ダメだったの」

Dさん「Aさんが1番痩せて、Cさんが2番目よ」

Eさん「Cさんは4番で、わたしは他の人より上でした」

 

それぞれこのように報告しあったが、じつは5人全員ウソをついている。本当はどのような順番で痩せたのか、正しく並べることはできるだろうか?

 

 

第三問:(発想力)

機嫌の悪そうな猫が、ネズミたちに問いただした。

「オレ様が眠っている間に、首に鈴をつけたのは誰だ!正直に答えないと、1匹ずつ食べていくぞ!」

名乗り出る者もいないまま、1匹ずつ食べられていくネズミたち。ところが、ある1匹の勇敢なネズミが前に進み出てひと言つぶやき、残りのネズミたちを助けることに成功する。

さて、なんと言ったのだろうか?

 

 

 

答えは明日更新しますので、時間があるときに解いてみてください。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。