こんばんはビックリマーク


11月5日は僕と嫁が付き合い始めた日アップ



記念日なので毎回ご飯食べに行っているのですが、今回は僕が5日と6日に福岡にいなかったので、7日である今日にずらしてもらって外食してきました目クラッカー



行ったところは中央区警固にあるイタリアンのお店『SWEET BASIL』です(^^)/



ここはずっと前に夕方の情報番組キュキュっとで紹介されていたお店ですチョキ




前から行ってみたいと思っていたので、今日のお昼ごろ予約してから行きました合格




駐車場はないとのことなので、近くのコインパーキングに車を止めて歩いていきました!!
















店構えはこんな感じで、ビルの2階に入ってますラブラブ




店内の感じは、、







テーブル席があり、カップルや友達2~3人でゆっくりできる席があります音譜







団体で座るスペースもあり、何らかの催し事のあとには2次会も開くのに十分な広さがありますひらめき電球









カウンターも近くて、店員さんが注文にすぐに対応できて料理もすぐに持ってくることができますショック!





そんな雰囲気で食事がスタートしましたにひひチョキ




僕らが予約していたのは10品からなるコース料理です!!




その料理たちがこちら。。




まず前菜ビックリマーク






ヤズの刺身とエビの天ぷらとあとひとつは忘れました叫び




次が栗カボチャのスープラブラブ






店員さんによると、少し混ぜてから飲んで下さいとのことだったので、混ぜてみると叫び






ほんのりカボチャのよーな色になってきて、飲んでみるとさっぱりした優しいカボチャの味で美味しかったですニコニコ





次がこだわり野菜のサラダビックリマーク







ドレッシングが僕の好きな味だったので、非常によかったですm(__)m





次にくるのが、唐津産ホタテ貝のパン粉焼き。







もともと貝類は好きですが、パン粉を付けて焼いたものなんて食べたことなかったので、その味にビックリしましたがやはり美味しかったです音譜




次がこのコースのメインを張る、AKBでゆうとセンターを張る前田敦子的な存在の、牛肉のカットステーキクラッカーあせる








周りのステーキソースを付けて食べましたが、お肉があり得んくらい柔らかくてめっちゃ美味しいです叫びあせる


そんなお肉を堪能していると、店員さんがお店で作っているパンを持ってきてくれて、『そのソースに付けて食べてみてくださいアップ』とのこと。。









ステーキソースをつけるのか!?


と思いましたが、とりあえずいわれるがままに食べてみるとやはり美味しかったんですナイフとフォーク



何かイィ感じになってきましたドキドキ









そして次がこのお店の一番の売りであるパスタの登場ですビックリマーク


僕と嫁は最初に35種類の中から選んでいたのですひらめき電球



僕のがこちら。





『船乗りさんの好きな人』とゆう名前のトマトソースのパスタビックリマーク


ホウレン草とベーコンが入ったパスタで、トマトソースのトマトがはんぱじゃなかっただす!!


今まで食べたトマトソースの中でも
断トツのトマト感叫び


凄かったけど美味しかったです汗




嫁の頼んだやつは。





『星空からの贈り物』と題したクリームパスタ音譜


こちらはサーモンなどが入っているパスタですおにぎり


少しもらったらスッキリ感が漂うクリームソースでしたワイン

食べやすくて美味しかったそうですチョキ



最後にデザートが来ました!!







チーズケーキとグレープフルーツのシャーベットビックリマーク



これも美味しく頂きましたニコニコチョキ





以上がコース料理になりますラブラブ


結構ボリューミーなので、男の僕でもなかなかおなかいっぱいになりましたアップ



お客さんは8割9割は女子でしたm(__)m



女子会におすすめなお店みたいです音譜




気になる10品コースのお値段は、あれだけ出てきて驚きの1人前1,980円叫びハートブレイク


ウソかと思うかも知れませんが、本当なんですあせるドクロ



すごいんですDASH!




他のコース料理や単品のパスタなどもお手頃価格で提供されていたので、ぜひ一度行ってみる価値は十分にあると思います(^^)/




『SWEET BASIL 警固店』

福岡市中央区警固1-15-50 2F


他にも大名や橋本二日市などにも店舗があるので、要チェックです音譜




最後になりましたが、嫁さまと付き合い出してから2年が経過しましたが、これからも僕を宜しくお願い致しますm(__)m


と伝えたいと思いますビックリマーク



またイタリアンが食べたくなったら、SWEET BASIろうと思いますラブラブ





ありがとうございましたビックリマーク





では。。
アンニョン(^^)/