2022年11月お礼参り | 北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

アメンバー申請は知り合いのみにさせてもらってます(mixi、Facebook含)いつまでも承認されない場合、本人確認されてないからだと思いますのでメールください。

さっきまでWBC決勝を録画したヤツ見てたんだけど、休みに仕事の電話くるわメール送らなきゃならんわで若干盛り下がったので、野球は一時停止⏸してブログ書きます🍀*゜





願いが叶い、お礼参りに行ってきた



まずは弥彦神社

紅葉の素晴らしい時期に参拝できたよねー



弥彦神社の花手水



弥彦神社の2つ目の鳥居


紅葉スポットはたくさんあるけど、私はこの弥彦神社が1番好き✨




写真を撮りまくってたら宮司さんが隠れたスポットを教えてくれた




それがこれ

ツツジの紅葉

ひっそりとありました


確かに銀杏やもみじのもいいけど、ツツジも趣があっていいね✨




紅葉の落ち葉の絨毯





中島公園を抜けて護国神社へ

ハートの落ち葉たち





ラブ&ピース笑


意図的ではなく、写真をインスタに載せる時に

ラブアンドピースを思いついた🤣




多賀神社の蹲






続きまして移動して諏訪神社へ




ここは鳥居の入り口から映えスポット









凄い写真が撮れた!

光の屈折によるものだと言う人もいるだろうが

私は神様が歓迎してくれてると思うようにしてる


実際、今回はお礼参りに来たんだしね

いつもより特別な感じなのかもね





アマビエちゃん🥰





諏訪神社の花手水


ここで、この花の色を見てハッとした



私が以前、前の職場で一緒に仕事していた子から作ってもらった指輪



誕生石がトパーズで黄色なのと

何とかカラーがマゼンタというピンクだったので

取り入れて作ってもらった。


諏訪神社の花手水はまさにその色をしていた💛💖


しかも私の誕生月の11月の出来事だから

ガチで歓迎してくれたのかも知れない✨🤗✨



しかしながら、一体どの神社の神様がお願いを叶えてくれたのか?

意外と人生左右するような願いを叶えてくれたのだが毎月4つの神社を参拝していたので分からず笑


それとだ!

願いを叶えてくれたらお賽銭増やす約束したんだよ、私。

そしたら、これだもん笑


よう分からんので4つの神様全てにお礼をして

4つの神様全てにお賽銭増やしましたよ笑



今回ガチで歓迎してくれてる諏訪神社だけど、もしかしてだけど10月は行ってない可能性がある(10月の参拝だけ諏訪神社の写真がないから)


でもまぁ、歓迎してくれてる事だし

安心してね、お賽銭増やしてるから笑