ユニクロとGU行ってきた | 北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

アメンバー申請は知り合いのみにさせてもらってます(mixi、Facebook含)いつまでも承認されない場合、本人確認されてないからだと思いますのでメールください。

コロナワクチンを打つ時に
いつもの綿のブラウスだと
袖が肩までまくれないので



注射の日だけ
次女ちゃんの高校のポロシャツを借りて
着させてもらったのだが


このポロシャツがなんと✨



楽すぎるー💕
という事に気づいた



そこで仕事で
会計じゃない部署の時は
隅から隅まで動き回るので
ポロシャツを着ようと



ユニクロへ行き


このポロシャツを買った

メンズもんであるが
Sサイズならちょうど良い


拡大写真を見ても分からないが
素材はスポーツする時に着る
Tシャツのような素材なので

アイロンがけする必要なし

首と背中と脇がメッシュになっていて
通気性、速乾性抜群だし


なんと言っても
腕周りがブラウスに比べて
軽くて仕方ない



なぜ、ポロシャツをもっと早くに
買わなかったのか?


もう後悔しかない😫




そして今は快適である🤩




ユニクロで買い物した後
GUへ行った



会計前にアンケートに答えて

コスメもらったよ

中身はお楽しみで
私はクリームタイプのアイシャドウ
次女ちゃんはリップのケースから選んだら
これが入っていた






値段、そこそこするもの貰ったわ✨




私のアイシャドウは

ゴールドで仕事でも使えそうなお色味😊





次女ちゃんがもらったのは

え?パープル?



バブルの頃に使ってそうなお色味😓


いらん!使わん!


次女ちゃんどうする?捨てる?



それとも、、、


専門学校行ったら
モデルさんが
こう言う色を使うかもしれないから
残しとく?







うーん。。。
一応ハロウィン
使うかもしれないから
残しておくかな?


ですってよー爆笑🤣


ハロウィンでしか使えない物を
頂きましたー



ま、もらった物ですからね
私はいらん!と思ったら
すぐに捨てる人なんですけどね

次女ちゃんは残しておくようです




それにしてもハロウィン以外に
何に使う?この色


一般人向けの色ではないよね?



GU攻めてるなー😅


って思ったのでした



GUには
服は好きなやついっぱいあるけど
コスメまでGUじゃなくてもいいかなぁ


と、個人的に思っております


韓国コスメの
塗るだけパックとか
↓↓↓





泡が出てくるパックとか
↓↓↓


そんな感じの楽なもの
楽しいものなら欲しいけど



それとか




無印の導入化粧液
↓↓↓
のように化粧水の前につける
化粧水みたいな
ちょっと珍しい基礎化粧品があったら
買うかも知れない


あと


メラノCCシリーズ
↓↓↓
みたいに
シミ(メラノーマ)は
ビタミンCで予防しよう的な
強烈な名前でそそられる物なら


私のようなお肌の曲がり角を
とっくに越えた人間が
藁をも掴む思いで


買うかもしれん
(メラノCC愛用中)


マスク生活の今の世の中
化粧するより
肌のお手入れの方が
力を入れやすいのではないか?


化粧品の売り上げは厳しいもんがある
だからこそパープルは。。。

と思ってしまう

やかましいブログ - にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村
北海道ランキング
道東ランキング
帯広市ランキング