涙の連休最終日(T-T) | My Favorite Things 〜こだわらない、というこだわり〜

My Favorite Things 〜こだわらない、というこだわり〜

気苦労、取り越し苦労の連続で、疲労困憊の毎日。それを癒してくれる、お気に入りGoodsや、安価で楽しめるスポット、イベント、日々考えたこと等を思いつくままに書きます。ちょっと、恥ずかしいですが、笑ってください。皆さんの参考にしていただければ幸いですm(_ _)m



5/5の夜、掃除をしていた、

こりんご🍎   早くしとけ!

右目に異物が入りました。

いけない‼️と思いつつも、

取れるかも⁉️と思い、

こすってしまいました。

ところが、かなり腫れてしまい、

痛みもあり、

どうしようもなくなりました。




深夜の病院受診相談と

聖◯リア病院に電話を

かけてしまいましたショボーン

情けない、初めての経験です。

で、緊急性は低いだろうと

いうことになり、一晩明かして

外来受診を選択。

目をよく洗うように、と、

言われました。




痛むけど、眠れないこともなく

過ごしました。

でも、朝も、まぶたは腫れたまま、

痛みましたえーん

ところが、不思議なことに、

起床後、30分ほどしたら、

痛みはあれど、普通にまばたき

できるようにウインク




大事をとり、休日当番の眼科へ。

最終日は、塾ざんまいの日々で、

昨日、模試があった

娘1号ちゃんウサギも一緒に、

出かけようとしていたのに…

中止になりました。




眼科は、少し離れた

ところにありました。

検査をする看護師さん、

てきぱきしてて、とても

いい感じを受けました。

視力も眼圧も大丈夫そう。

いい病院🏥認定




医師の名前が「◯◯   希」と

書いてあったので、

女性かと思ってました。

ところが、ごっつい男性

つい、笑いそうになりました。



目を診てもらったら、

角膜や眼球に傷はないけど、

下まぶたに傷があるようだから、

目薬をもらいました。

まだ痛むけど、安心しました。



こりんご🍎の前に

ガテン系のお兄さんが作業着のまま

受診していました。

光彩が傷ついていて、

眼圧も高いので、

先生が大学病院に

紹介状を書いてありました。

目の怪我、怖いです

知らない人だけど、

早い回復を、お祈りしています。



悲しい最終日となりました