過去のお話 気持ちが離れていってる気がする | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 


 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 


 

 

 

リボン蒼井はる公式LINEリボン

 

ご登録者さま特典

①お悩み相談LINE1往復

②登録者さまだけの秘密♡

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 


 

カウンセラーとして活動していた頃から

最後のお別れに至るまでを振り返っています

 

 

お別れした後に、お別れに至る少し前からの

振り返りは書いていたのですが

 

 

過去最高に良い関係を

築いていたと思っていたのが

どこでどうなって

 

お別れに至ったのか・・・

 

 

何かあなたの気付きとなりますように・・・

 

 

かなり長編になっていましたが

もう後半に入りました

 

 

 

 

こちらの続きです

 

 

 

 

連絡いいかなって言われた後、

 

彼が会いに来てくれた時のこと↓

 

 

 

 

疲れきっていた私は、早々に寝落ち

寝るつもりはなかったのに・・・

 

 

昔の私は逆の立場なら

何とも言えない気持ちになって

 

限られた時間しか会えないのに・・・と

淋しさやら不満やらで

拗ねまくっていたのにな・・・

 

そんなことは一切、言わない彼に

優しさを感じる

 

 

で、そこから色々と話すことに

 

 

 

最近、仕事 忙しいん?

 

 

うん そうだね

いつも通りだよ

 

 

そっか~

 

 

○○も勉強しなくちゃだしね

 

 

してるん?

 

 

1日2時間はやるようにしてる

 

 

 

そうなんや

○○ちゃんの、ここから10年のビジョンて

どうなってるの?

 

 

 

しばらく間があって

 

 

3年以内に昇進して

そこから何年かして早期退職かな

 

 

そうなんや

あと3年・・・

そこから数年・・・

 

そんなこと言ってたら

10年とか過ぎてしまうね

 

 

そうだね

 

 

○○ちゃんは

いつか、そのうち

そんな風に思ってるんちゃうの?

 

 

いつか、そのうち

そう思ってるよ

 

じゃあどうしたらいいの?

今、どうにも出来ないじゃない

 

 

そうやけど

いつか、そのうちなんて

叶うわけないやん

 

 

はるちゃんは、今すぐどうにか出来るの?

 

 

 

私は言葉を飲み込んだ

 

 

 

娘の学校などで、出来ないこともあるけど

出来ることは ある

 

しようと思えば

どうにも出来ないことではないと思う

 

だけど、それを言ったところで

何になるんだろう・・・

 

今すぐになんて私自身も思ってない

 

 

 

黙ってる私に

 

 

はるちゃん、俺のこと

本当に好きなの?

 

 

うん

 

 

なんか気持ちが離れていってる気がする

 

 

そんなことないけど・・・

 

 

はるちゃんは、どうにでもなるもんね

 

 

小さな声で彼は言った

 

 

なんで気持ちが離れてるとか思うん?

 

 

なんか色々と言いたくない

あ~しろとか

こ~しろとか

 

病院のこともそうだけど

色々と言うんだろうなって

思うんだよね

 

一緒に暮らしていても

そんなことを言いたくないなと思って

 

 

 

私には持病があって

これまでも通院していたけど

 

病状はコントロール出来てなく

最近、やっと大きな病院へ転院した

 

それも彼にずっと言われてたことで

何年もかかって、やっと動いた

 

 

はるちゃんは

どうでもいいって思ってるんだもんね

 

 

そんなことないけど

(完治するものではないと)

諦めていたのは確かだから

 

治療に積極的に取り組むよ

 

なんで気持ちが離れてるとか思うん?

○○ちゃんはどうなん?

 

 

俺はずっと好きだよ

ずっと好き

 

 

でも1日でも早く・・・とか

そんな感じじゃないやん

 

 

家庭に残していくものを作ってからって

それは最初から、変わらないよ

 

ずっと言ってる

 

 

分かってるよ

 

 

はるちゃんは、俺のこと本当に好きなの?

 

 

 

 

↑当時のブログ

 

 

 

いつか、そのうち・・・って

 

友達でも『そのうち、ランチ行こう~』ってやつ

 

絶対に行かないよね💦

 

 

 

いつか、そのうちに読もうかなって本

 

絶対に読まないしね

 

 

 

一緒に暮らすのは、沖縄がいいね

 

なんて話してたの

 

だけど、具体的に沖縄のマンションの

 

中古だといくらくらいするのか・・・を

 

調べてたのは、私だけ

 

 

 

実際にその時になって

 

どちらかが動くだけになるかもしれないし

 

今から調べる必要なんてないんだけどね

 

 

 

今すぐじゃなくても

 

どのくらいの価格帯なのかな~って

 

気にもならないんだな・・・

 

 

 

今、どうにもできないって

 

どうにかしようと思って無い

 

って私には聞こえてた

 

 

 

家族に残していくものが大事

 

 

 

私の人生を何だと思ってるんだろう・・・

 

ずっと陰で生きてないとダメなの?

 

待ち続けた10年

 

さらに10年とか・・・

 

 

 

仕方ないな・・・と

 

飲み込めなくなってたんだな