婚外恋愛 デート代ってどうしてますか? | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

はるです♡

 

 

 

 

 

公式LINEにご質問を頂きましたので

 

こちらでお答えさせて頂きますねラブレター

 

ブログ掲載のご快諾頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

はるさんに ちょっとお伺いしたいことがあります。

これは交際(2年半)当初から
なんとなく引っかかってる問題なのですが

 

デート代はどうされてるのかな?婚外の場合。

彼から付き合った初日に
長く付き合いたいから いくらか出して欲しいと言われ
了承したのですが

 

7:3でもいいと言われましたが
早い段階から全てにおいて半々です。


お誕生日は 私の時はお泊り
これはあらかじめ言われた額を彼に渡して 
一つの財布財布で管理。そこから支払い。
レシートなどは一切彼は受け取らないです。

帰りに余ったら返金。


よく考えたら 自分の誕生日なのに 
ケーキもご飯も割り勘??

彼の誕生日は 彼は手作り大好きなので 
私がお弁当、ケーキを作ってお祝い。

その材料費は 全て私持ちです。

誕生日プレゼントは お互いあります。

尚、彼は 資産も 資産運用して分配金も毎月あり、
下の娘さんの年金、私立大学の学費も
現金一括で支払えるほどです。
 

 

 

 

デート代は

それぞれのカップルによってかなと思います

 

 

 

私達の場合は

遠距離ですので交通費だけで

2万~3万円強ほどかかります

(時期や新幹線飛行機によって変わります)

 

それを基本、彼が負担してくれています

 

 

ホテルでの支払いの時は

大阪のおばちゃんみたいなやり取りですアセアセ

毎回、わちゃわちゃします 笑

 

俺が出す!って引いてくれないですが

時に素直に引いてくれることもあり

 

 

彼なりに出せる時は出す!って思ってるんだろうなと

感じるので、そんな時は甘えます

 

明らかに彼の方が負担は大きいですが

私も全く出さないこともなく

そこは状況を感じながらです

 

 

 

 

 

 

頂いたメッセージに書かれているように

お付き合い当初に 彼さまからの提案で

 

長く続けたいから・・・

 

彼さまの考えに同意したけど

割り勘に少し淋しく感じてしまわれてるのですね

 

 

そのことを一度、彼さまとお話されても

いいのかなと思います

 

不満を持ちながら、負担するのも嫌ですよねアセアセ

 

 

お誕生日のことも

割り勘でもいいと思いますが

 

彼さまのお誕生日には

私はケーキもお弁当も負担してるのに・・・

そんな淋しい気持ちになってしまうのも

辛いですよね

 

それを彼さまへのプレゼントと

されてもいいんじゃないでしょうかプレゼント

 

 

 

彼さまの経済状況を知っているだけに

どうして・・・

そんなお気持ちになるのも分かります

 

 

だけど、彼さまがご自分の為に遣える範囲で

やり繰りしてくれているんだと思います

 

 

 

お互いに無理をしすぎると負担になるので

それぞれの出せる範囲で

 

一緒に時間を共有できたらいいと思いますラブラブ

 

 

 

 

婚外だから・・・

男性が持つべき!!

 

そんな考えのカウンセラーさんもいるかと思いますが

私は、一緒に共有する時間に

 

出せる方が出したらいいという考えです

 

 

そして、出すことに負担や不満が出てくるのなら

出さなくてもいい会い方をすればいいだけ

 

いくらでも工夫できると思います


 

それぞれの価値観もあると思いますし

そういったことも相性ってあるのだと思います

 

 

 

一度、彼さまとお話になってみてくださいね

 

 

 

 

 

はる♡

 

 

 

 

 

 

1月おススメ記事♡

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村