2019年7月台湾・金門島旅行その3 | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 部屋に入ると、3泊4日2名6073元(20648円)、1泊2名6882円にしては広く、清潔そうな部屋に満足。荷物を置き移動でクタクタながら夕食を探しに外出。

 

 疲れきった身体で新規開拓はあまりしたくないので、2年前に絶品の牡蠣麺線を食べた「吉祥餐飲」を再訪。肉操飯40元、牡蠣麺線60元、青菜炒め30元を注文。肉操飯はややピリ辛の肉そぼろ、炒り卵、青菜のシャキシャキ感が相まってなかなかに美味。青菜炒めは、台湾の店に入ればどこでも食べられる定番の味で、優しい醤油味とこれまたシャキシャキみずみずしい青菜が美味い、最も楽しみにしていた牡蠣麺線は、煮込まれずに食感がしっかり残りコシがあり、カツオだし?の澄んだスープに塩コショウが効いて絶品、小振りだが身が詰まって大量に入っている牡蠣がこれまた美味い。牡蠣麺線は他店にも当然あり、ここが一番美味いとは断言できないが、この牡蠣麺線を食べるためだけに金門島に来ても割は合うだろう。
 大満足でホテルに戻り、移動の疲れでグッスリ就寝した。

 

続く(面白かったら、以下クリックお願いします!)

 

 


台湾旅行ランキング にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村