「ただのん」が DMMオンラインサロン「ただのんコスプレ研究所」をスタート! | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 株式会社スピリチュアルマーケティングジャパンは、2017年3月7日(火)、「DMMオンラインサロン」にて、ニコニコ動画で一世風靡した「踊ってみた」の「ただのん」が主宰するオンラインサロン「ただのんコスプレ研究所(コスラボ)」をオープンいたします。幅広い人脈を持つただのんの友達をゲストに呼び、毎回コスプレに関する様々な事を視聴者に紹介していく。

 ただのんは「いや、実は俺コスプレイヤーの友達が多いんですよ!「踊ってみた」の印象が一番強いんですけど、自分の好きな作品のキャラクターになりきれる、コスプレに最近はまっちゃってるんです。でも、やっぱり普段からメイクやヘアセットをやってるわけではないので苦手で・・・」と思いを語る。

 この「ただのんのコスプレ研究所」では、超人気なコスプレイヤーさんをゲストに招き、普段SNSでは語れない話や、今更聞いてみたいこと、秘蔵写真、メイクや髪型、写真撮影でのポージング、小物などのこだわり、オフ会開催の話など、サロンに参加した人々と共に、コスプレ文化を盛り上げるためのオンラインサロン。お昼の長寿番組だったサングラスでお馴染みの人に扮しているわけではないというが、長寿番組を目指しており、現在参加者を募集中。回によっては、ゲストからの素敵なプレゼントもあるかもしれない。

 自分はコスプレをやらないが、オタなので見ることは大好きである。この番組は、早速チェックしないといけないな。

ニコニコ動画で一世風靡した「踊ってみた」の「ただのん」が DMMオンラインサロン「ただのんコスプレ研究所」をスタート! ~超有名コスプレイヤーが続々登場!~ドリームニュース・ブログメディア参加記事