新感覚ゲームアプリ!英単語学習「えいたんだっしゅ」がiOSとAndroid版配信開始! | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!

 株式会社Lingretsは「えいたんだっしゅ 」英単語学習アプリを2016年2月17日にリリースする。英語の発音と英単語の効率的な学習を目的として、企画されたゲームで、従来の英語単語学習ゲームは「英語スペル-意味」を合わせるパズル形式が主だったが、ゲームでは「ラン&ジャンプ」といったアクションゲームならではの機能を楽しめる。リリース記念と致しまして期間限定イベントを開催中!

 「かわい」と「かわいい」は別の言葉ですが、日本語を母国語としない人たちが違いを理解するのはとても難しい。なぜなら日本語の長短音の特徴を含んでいるからだ。英語も同様に日本語とは違った英語独自の音節とアクセントの特徴があるので、日本人が英語を話すとき、聴き取りにくい単語が発生する。「えいたんだっしゅ」は英語固有の特徴の理解を促進し、ゲームを通じて問題を解決し楽しく学習することができる。
 ゲームはクイズを介して多くの単語を暗記することができる。アプリ機能には『ペアレントコントロール』が搭載され、子供が衝動的に課金をしないよう設定することも可能。また定期的にFacebookで毎週1回ずつ公開される学習用漫画で小さな子供の興味を促進。その他にも、ゲーム内でプレイに使用されているハート(ライフ)は、子供が長時間ゲームに没頭することを避けるため設けた。ただし繰り返し学習が必要なスペル学習につきましては、ハートに関係なく、いつでも学習を楽しむことができるように設計されている。
 自分は英語が苦手で、学生時代に一番嫌いな教科だった。このようなアプリが当時にあれば、もっと英語が話せたかもしれないな。
新感覚ゲームアプリ!英単語学習「えいたんだっしゅ」がiOSとAndroid版配信開始!2月17日から新規ユーザー限定イベントを開催中です。 ドリームニュース・ブログメディア参加記事