リニューアル記念第2弾!行ってみたいお店はどれ? | キッチントレーダーさやた

キッチントレーダーさやた

 産業用太陽光発電、FX、株式、貴金属、REITなど資産運用と、手料理による節約で家族のため戦うサラリーマン。スイーツ、海外旅行、ブラジリアン柔術、グラップリング大好き。太陽光普及でエネルギー争奪の戦争を無くせると信じ発信します!


 これは、先日作った鶏の水炊き。

 最近の暑さでやや夏ばて気味だが、冷たいものばかり食べるのも健康に悪いし、その一方でスタミナを付けるためウナギや肉というのも、これはこれで少々キツい。というわけで、ヘルシーでタンパク質豊富な鶏肉が良いと判断し作ってみた。レシピは昆布だしと塩で鶏手羽肉を煮込み、そのまま保温鍋で2時間おき、それに青梗菜、エノキ、豆腐、ネギなど鍋の具材を入れ更に煮込み、夏なのに鳥水炊きが完成。食べてみると、鶏肉のあっさりとした味わいに、レモン醤油のつけダレをかけると、サッパリ美味しくどんどん肉が食べられてなかなか美味い。

 とはいえ、やはり本場の水炊きには一段も二段も劣る。それでプロの味をネット検索していると、タカシマヤタイムズスクエアレストランズパークの「水たき 玄海」を発見した。新たに掘りごたつ空間を設け、ゆったりとしたお食事の時間を提供し、ファミリーやカップルなど大切な人と素敵な時間を過ごすことができ、おすすめメニューの水たきは新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク限定という。看板メニューの「特撰水たき御膳」は、8時間以上じっくり時間をかけて煮込んだ濃厚なスープが絶品らしい。

 というわけで今回のお題「タカシマヤタイムズスクエアレストランズパーク リニューアル記念第2弾!行ってみたいお店はどれ?」には、「水たき 玄海」を挙げたい。これは近日中に、食べに行かないといけないな。

【ご飲食券40名様】「リニューアル記念第2弾!行ってみたいお店はどれ?」 ←参加中 新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク 女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート レストランズパーク みんなのおいしい!情報局 ビールでエール!!「ビアカーニバル 2014 Summer」