白川郷 | パピヨンginza111のブログ

パピヨンginza111のブログ

パピヨン♂️陸&海
陸 2014.5.10生
海 2014.7.19生
お里は一緒ですが2ヶ月違いの同じ歳のちび達との事が中心です♪




お宿を出発した時は

霧雨くらいでした‥

暗く厚い雲の空



期待せずに向かいます‥



トンネルを抜けるたび

お天気回復⤴︎


意外にも 晴天☀️











綺麗な青空 

自然の中の景色









あの吊り橋を渡って行きます













吊り橋‥揺れました🫨

海ちゃんのカートを握る手に

力が入ります💦










昨日の飛騨の里と似たような‥感じですが

違うのは ここは普通に生活しているお家がたくさんあります









道端の水路に魚🐟が泳いでいます










見学できるお家もたくさんあります










展望台‥行きました‥


母ちゃん登るだけで精一杯💦

父ちゃんは 海ちゃんのカートを押して

坂道をずっと‥ずっと‥

登ってくれました💦









歩いて来た道 街並みが見渡せます









景色を眺めたら

ゆっくり坂道を下りランチ


ランチは‥

飛騨牛めし (四角い平らなご飯でした)

飛騨牛コロッケ

白玉ソフトぜんざい








暑い中歩いて 白玉ソフトぜんざいが 

とても美味しかったです♪









お家の中に入って見学することもできます

茅葺き屋根のお家の最上階から見た風景はどんなものか?‥気になりました







白川郷を楽しんで

飛騨の古い街並みの酒屋に寄って

お酒を買って お菓子を買いました









海ちゃんは ずっと付き合って

お疲れのはずです‥

目が眠そうです🥱









今日のお買い物

お土産や自宅用のご飯のお供🍚






さて‥この夜がお宿の最後のお夕飯





















最後のデザートは抹茶アイスクリームでしたが撮り忘れましたm(_ _)m