3月10日 魔の金曜日 | パピヨンginza111のブログ

パピヨンginza111のブログ

パピヨン♂️陸&海
陸 2014.5.10生
海 2014.7.19生
お里は一緒ですが2ヶ月違いの同じ歳のちび達との事が中心です♪





3月10日 魔の金曜日

陸の病院です‥



今週は3月6日 魔の月曜日がありました



先週の3日(金)に血液数値が悪くて

抗がん剤治療ができず

投薬治療をしていました‥


投薬で血液数値が上がるまで投薬で過ごせればいいのですが‥

陸の調子が悪くなってきました‥


嫌な咳のようなゼコゼコする事は

薬を飲んですぐに治まりました

朝が調子悪そうで

なかなか起きてこないでいました


6日 魔の月曜日には

朝‥起きても四肢がふらつき上手く歩く事ができず座ってしまいいました‥


朝のトイレ散歩に出る時も

カートでぐったりして海を一緒に乗せて行ける感じではありませんでした‥


公園ではヨタつきながらもトイレができました‥







そして不思議なことに

幸い口まで持っていくと薬💊は全て

ご飯も少し 好きなオヤツはそこそこ食べました



時間が過ぎ

病院に行く頃は ふらつきや ぎこちなさはありましたが自分で動いていました


病院で診てもらって‥

3日金曜日より血液数値が下がり

貧血を起こしているようで‥

四肢の件はリンパ腫のせいか?は

MRI等複雑な検査をしないとわからない‥







今までは抗がん剤治療をしての副作用で

血液数値低下だったが

今は抗がん剤治療していないで低下

明らかにリンパ腫が進行しています






医師から

状態は良くありません

いつ何があってもおかしくないです‥と






貧血に良いリキッド薬を処方され

四肢は痛みはないようなので様子を見ることになりました



この時には‥金曜日に血液数値が戻り治療ができるよう祈りながら過ごしました



ステロイド服用中は

とても食欲があるのですが今回は

陸も好みが日替わりで‥

食いつきもよくない時が‥



それでも‥

歩き方はだいぶ良くなって

金曜日は一番元気そうで








10日 魔の金曜日‥







血液数値はさらに悪くて‥


リンパ腫が進行している‥


投薬の効果もない状態‥








医師からは‥


今‥抗がん剤治療ができる状態ではありません

今‥使える抗がん剤薬剤もありません

今の時間を大切に過ごしてください‥

三年です‥陸ちゃんすごいです‥



そう言われても‥


今まで何度も言われたけど‥

今回は本当に怖い‥








時に‥

元気そうに見える姿に信じられない現実‥

陸には笑顔でいたいのです‥



陸の病気がわかった時から

毎日を大切に

楽しく過ごそうと

笑って笑って過ごそうと

していたけど‥



気を引き締めて

大切に時間を過ごしていこうと思います










小さな奇跡を今も願っています♪