充実の3連休 ②ここで会うとは!!(2018初お山) | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

いつもご訪問ありがとうございます


3連休2日目。

1月7日。


新年初の山登り。

なんと1ヶ月半ぶりキョロキョロ


地元のお山の神様に安全祈願を兼ねて登りに行きました。


「森の妖精3号は無事かな~~ラブラブ




まずは家から飯盛山の山頂へ。



森の妖精3号は健在でしたラブ






前回、木くずがてんこ盛りになってた木の穴、

綺麗になってましたキラキラ

どなたが掃除してくださったんでしょう。
有難うございます!

ハイカーさん達から大事にされてるようでほんと嬉しい照れ


関東に住む同級生は「今度帰阪したら森の妖精3号を探しに山へ登ってみる」と話してました。


普段山登りはしない友達ですが、場所を教わらずに、自ら探して見つけたいとのことです。

昨年、大病を患い克服した友達と
幸運を呼ぶ森の妖精3号…


出逢えますようにラブラブ






飯盛山をあとにして生駒山へ。


大阪桐蔭のグラウンドなど通過して



(ここは阪神の藤波選手などが時々自主トレに来ます)


奈良と大阪の県境付近の歩道橋(阪奈道路)を渡り、峠を越え、



(前方に生駒山のピークが見えます)

生駒山の大阪側をひたすら歩いて


最後の3つの登り

落ち葉道と



急階段と



ラスト、252段の階段を登りきり、




家から4時間程で山頂到着。




山頂は遊園地。


ノラ猫さん、気持ちよさそうです





三角点はSL列車のアトラクション内です







冬季は営業していませんがいつもハイカーで賑わっています

この日、屋根付きベンチコーナーには100人ほどのハイカーが(^^ゞ

ちょうどお昼時だったので賑わってました…


混雑苦手、さっさと下りよう(^^ゞ




山頂から奈良側に下山。


コースランチを予約してた宝山寺の菜食カフェ、ナイヤビンギに到着しました。





予約2分前。

かなりの距離なのにぴったりの到着!凄すぎやん口笛


久々の山登りでクッタクタになった足が癒されました♪


こちらのカフェに訪れるのは2回目。

元々旅館だった古い建物で、部屋は個室です。


こたつに



ちゃんちゃんこ




1階にはゆっくり流れるBGMと同じ民族楽器が沢山置いてあります。

我が家にある民族楽器もあってテンション上がります♪




前日に観た映画「鎌倉ものがたり」に登場しそうな…

いい意味で魔物が居そうな雰囲気。

夫婦して「映画の中にいる気分やなー」と思いました(^.^)







こたつの気持ちいいこと…


店員さん「お疲れでしょう、少し寝てゆっくりしてくださいね」


池やん、ほんまに寝てもた…





2時間ゆっくりして


午後3時前、


さぁ、帰路。
宝山寺から我が家に向けていざ出発。


このあと、驚きの出逢いがびっくり!




登山道に入り、程なくして前からトレランナーさんが走ってきました。


前を歩いてた池やんとのすれ違い様、


トレランナーさんが


「池〇さん!!!」と声をかけてこられました


池やん「???」


なんと、私も会ったことのない、私のFacebook友達!!


私の友達の友達の友達・Hさんでした!



Facebookしてない池やん、顔も名前も知らない方から名前で呼ばれてビックリ(笑)

私達夫婦を見てすぐわかって下さったみたいで(≧∇≦)


ちょっとスター気分でした(笑)


Hさん「すぐわかりましたよ~いつも見てますから~」


YouTubeとFacebookとブログ、顔出しててよかった


いやぁ~でもまさか、ここでバッタリ会う~?

広い山ん中、Hさんがこのルートを選ぶのは珍しいそうです。



登山道は感動の出逢いに大賑わい、面白かったです(^.^)




疲れて眠くてヨレヨレだったけど記念写真を。


生駒山の神様も、粋なことされるねー♪



そのあとの下山中、大好きなエナガが私達の側までやってきてくれたり、




中国の鳥、コジュケイ夫婦にバッタリ遭遇したり




往路5時間、復路3時間の歩行、計8時間。



新年一発目にふさわしい、すんばらしい山登りとなりました\(^o^)/


歳はとるけれど

山登りする人は、筋力・体力がつき、絶景や出逢いに感動し、心も身体もどんどん健康になりますよねウインク





「丈夫で健康」



家族・お互いの幸せを想うにはまずコレでしょ




今年の山行が楽しみですウインク




3連休 3日目に続く…