神秘の巨石? | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

無性に行きたくなった山へ・・・。

北摂に住む出勤途中の友達に連絡し、行ってまいりました交野山(こうのさん)。

午前9時半。
私からのライン「例の岩に行こうかと思てんねんけど、仕事終了後は予定あるん?」

「ないよ~。OK!」いつも付き合いのいい友達、即答♪♪

連絡した時すでに家を出てたので、友達は運動靴ではありませんでした。
身内の会社なので、愛犬も同伴出勤という気軽なお勤めとはいうものの、
仕事を終えて、会社から車で15分ほどの我が家に到着した友達の足元は…まさかの草履…(@_@)

「ま、今日は車で下見やし、山頂まで徒歩10分ほどだから、えっかぁ~~~( ̄▽ ̄)」

同伴出勤していた友達の愛犬スーサンをマー坊に預け、出発。
(マー坊「またコイツの子守か(-_-;)フン」)

遭難した時用に行動食キャラメル4個、ライト、虫よけスプレーを忘れずに~。

そんな感じでゆる~く、まずは陽が傾くのを待ち、カフェで時間つぶし(^^ゞ

NCM_0647 (300x169)

交野にある“DARETO”のドリンクセット。
アイスティ付けてなんと580円。安っ!
(グランフロントなら1300円は超えてるな)

NCM_0648 (164x200)
オーガニックのシロップ、初めて♪

4時半。ぼちぼち行こか~

路駐をさせてもらうので、車は私のラパンです。ナビは付いてません。
初めて走る道、行ってみないとわかりません。
車内で交わされる言葉は「この道か?」「こっちか?」「「いや、こっちやな」です。
山のクネクネな私有地の道路を上り、迷いながら着いたのは某ゴルフカントリー。
「あれ~~~?山頂入口、どこぉ~??」
とキョロキョロ走ってると、見つけました。

山頂への入り口。目印が道路と逆方向にあったので、気づかなかった…。
(クリックでもう少し画像が大きくなります)
DSCF0364 (225x300) DSCF0365 (300x225)
ネットで見た画像の記憶だけが頼り。「ここや♪」

DSCF0366 (225x300) DSCF0367 (225x300)
会社帰りのマダム、山へ登る。

DSCF0368 (300x224)
途中こんなかわいいキノコ発見。ディズニーに出てくるキノコだわ。
よく見ると毒々しい…

10分も歩かないうちに山頂へ到着。

「着いた~!わーい」
DSCF0376 (300x225)

NCM_0650 (300x169)

この場所に似合わない日傘と手さげのシルエット。
DSCF0371 (300x225)

標高340mほどのとても低い山です。
この日の大阪は光化学スモック注意報が出ていて、残念ながら景色はかすんでいたけれど
それでも京都から南大阪を一望できるこの絶景は素晴らしかったです!

DSCF0386 (300x225)
岩に掘られた字。

3026mの乗鞍岳にいっしょに登った友達だけど、高所恐怖症なので友達は岩の先端には行けず。
岩の途中で固まってました(^^ゞ

ちょっと離れた場所からセルフタイマーで撮ろうと、シャッターを押し、
なんとか間に合ったものの、カメラの方向を向く余裕がなく、力尽きた私が写ってます
ゼーゼー(~_~;)
DSCF0374 (300x225)
友達は日傘で涼しげ。

1379125301688 (300x225)
友達がiphoneで撮ってくれてた写真♪

時々、ランナーやハイカーが山頂まで上がってきます。
セルフで写真を撮り、はしゃぐ私たちを見て微笑むハイカーさんもおられました。

DSCF0377 (300x225)
(一人目のランナーさん、岩の上でストレッチ中)

DSCF0383 (300x225)
(二人目のランナーさん)
いいお身体をされておりました。体脂肪はいくつなんだろう。
    (二人目ランナーさん、ちょうど夕日にかぶってしまってる(^^ゞ)

二人目ランナーさんが岩から離れ、再びセルフで撮ろうとしましたが…
これまた、カメラと写す位置が離れてる(-_-;)
別の岩から走りおりて、友達の横へ向かう途中、シャッターがおりた。。「カシャッ」
(T_T)靴を脱いで走ったというのに。。。

DSCF0384 (300x225)
             (日傘で夕日かぶってる…)

それを見かねた二人目ランナーさんから声がかかりました「撮りましょか?」

これが撮ってもらった写真
DSCF0385 (300x225)
・・もれなく、夕日が日傘で隠れてた(-_-;)
私の三脚を置く場所がずれてました(T_T)

柴犬が登ってきました。麓に住むポンタ君です。

DSCF0391 (300x225) DSCF0396 (300x225)

お話しさせてもらった記念に記念撮影(*^^)
DSCF0395 (300x225)

DSCF0393 (300x225)
私はいつまでたっても子どもだ~(*´з`)
ちなみに、岩の前方は絶壁につき、落ちたら間違いなく昇天です。

NCM_0651 (300x169)
岩の上に忘れ去られたカメラも絵になる…


時期的にアブが多くて、虫よけスプレーが大活躍しました。
今度は虫のいない涼しい時期に行こうと思います。
夜の山中はかなり怖くて勇気が必要ですが、ナイトハイクをすれば、
こんな夜景が見れますからね♪

katanoyama1 (200x112)
(某サイトから拝借(;^ω^))

友達の愛犬スーサンは保育士マー坊と犬部屋で仲良く私たちの帰りを待っていました。
お利口さんでした♪


思い立ったら、すぐ実行。
この行動力は良いやら悪いやら。周りの人には迷惑かも。
でも「楽しいと思える時間」は自分で行動して作らないとね(#^^#)♪

最後に。
↓は霊的写真。その意味はここには記しませんけど(^^ゞ
DSCF0392 (300x225)


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村