iPhone 13 Proをビックカメラで購入しました。

 

・決済情報が反映されるのに時間がかかるLINE PAYを使用して購入したので遅れが出るのか?

・サイトがサーバー落ちしていて購入時間が22時47分と遅くなってしまったけど発売日に届くのか?

 

実際に購入してから届くまでの期間をご説明します。

 

ヨドバシでApple製品を購入したときの記録もあります。

 

 

 

ビックカメラで買うのは安いから

例年通り金曜日の21時からiPhoneの予約がスタート…!
Apple公式ストアで買うほうが在庫潤沢なのでは?と思うかもしれないけど
ビックカメラのほうが安いんです!
ビックカメラで買うと以下のようなメリットがあります。
 
  • 購入金額の1%分のビックカメラポイントが付く
  • 購入金額分の1.4%のハピタスポイントが付く
  • LINE PAYのクーポンを使うと1% OFFになる
めっちゃお得じゃない???
↑はLINE PAYの1% OFFクーポンを使用したものです。
この値引き額にビックカメラのポイントが約1,200ポイントついてハピタスのポイントが約1700ポイントくらいつきます。
合計でざっくり4,000円以上も安くなります。
(Apple Care+に加入する場合はApple Care分は5%付くからもっとお得だと思う)
 
ハピタスっていうのはサイトを経由するとポイントが貯まるポイントサイトです。
 
アマゾンとか楽天とかいろいろなサイトで購入する時にポイントが貯まるのでもし会員になってなければなっておきましょう。
 
年間1万円分くらい溜まるのでチリも積もれば山となるって感じです。
地道に買い物のたびにためていたので結構たまってます↓
1ポイント1円として銀行振込で現金化したり、アマゾンギフト券などと交換できます。
 
話がそれましたが、ビックカメラで買うとポイントついて合計4,000円以上安くなるのでビックカメラで買います。
 

iPhone 13 Proの当日予約は発売日に届くのか?

今回の予約はサーバーダウンとかしててなかなか予約できなかったので予約時間はかなり遅くなりました…
 
21時予約開始で22時47分なので結構遅れました。
 
しかし、サーバーダウンで他の人も購入できなかったということもあり無事当日出荷分が確保できました!
 

配送ステータスの変化記録

iPhone 13 Proを購入した際の記録

9月17日に予約開始、24日発売日のiPhone 13 Proの配送ステータスの流れを記載します。
  1. 17日:購入後すぐの状態「商品を手配中です
  2. 22日:購入から5日目「商品の出荷準備中です
  3. 23日:発売日前日の昼「すべての商品を出荷しました
  4. 24日:佐川急便から配送 11時15分ごろ配達完了
商品の確保ができたら「出荷準備中」になるので出荷準備中になったのであれば発売日当日に届くと思っていいと思います。
 
商品発送メールが届いたのは23日の12時ころ。つまり、前日の昼頃ですね。
 
メールに記載されているURLから時間帯指定をすることができるので最短の翌日午前中に変更しておいたので午前中に届きました。
 

Apple Watchを購入した際の記録

ついでにApple Watchを購入した際の記録もシェアしておきます。
  1. 8日:購入後すぐの状態「商品を手配中です
  2. 14日:発売日前日 12:00「商品の出荷準備中です
  3. 14日:発売日前日の16:00「すべての商品を出荷しました
Apple Watchのときは出荷準備中になるまでの時間が1日半くらい遅かったのでステータスが変化しなかったとしても、前日の夜まで希望を捨てなくても良いかもしれません。
 
当日中に「商品を手配中です」→「出荷準備中です」→「すべての商品を出荷しました」に一気に変化します。
 
Apple Watchが出荷準備中になるまで

AirPods 3thを買ったときの記録

予約商品ではあったもののAirPods Proと違って人気度がそこまで高くないせいか、在庫が潤沢なせいかわかりませんが出荷準備中になるまでが早かったです。
  1. 19日:午前中に整理券配布
  2. 19日:午後に購入
  3. 22日:購入から3日後『商品の出荷準備中です』
 

新型iPhone 13 Proについて

iPhone 12 Proより若干重たくなったということですが、体感的には変化ありません。
 
カメラは12 Proも十分綺麗でしたが、目玉機能のマイクロ撮影!
これがまた綺麗です。
 
後地味に進化しているのが光学ズームが3倍になったというところ。
拡大鏡アプリも標準になっており、ズーム機能がかなり強化されています。
 
 
ちなみに…iPhone 13 Proのカメラは予想以上に大きかった!
上の画像は12 Proとの比較画像です。
サードパーティー製のmagsafeアクセサリーはカメラが大きくなったことで干渉するかもしれません。
(アップル純正系は全部大丈夫なはず)
 
画像はきれいだし広角も広いのでおすすめですが、カメラをあまり使わないのであれば12 Proと大した差はありません。
 
12 Proと比べてよかったなと思ったのがノッチの小型化です。
 
ノッチが小型化したことで画面が大きく、広く感じるようになりました。
 
 
ProMotion搭載で電池もちも良くなるみたいなのでちょっとうれしいです。
 
ま、何にしてもビックカメラで購入したことでお得に購入できて早く手に入ったのでいいこと尽くしでした!
 
iPhone 13おすすめです!!😆