次男クン、肝臓にある影の正体を詳しく調べる為にMRI検査をしてきました!

今回は鎮静無しで行う初MRI検査。。。

うまく画像撮れなかったら入院です、と言われていたので次男クンにはどんな検査なのか動いたら検査出来ないとか色々説明しました。


前回、検査の時間間違えてて大慌て💦

電車間違えて遅刻しそうになったり💦


だから今回は時間に余裕持って、落ち着いて自宅を出発~☺️

検査の前にルート確保に処置室へ行くと、血液検査8本と凄い量😅


慣れた様子でルートとってもらっていましたが…

処置室出ると『なんか今日の痛かった😔』らしい(^_^;)

その場ではしっかり受け答えと挨拶して大人な対応が出来ていた事に成長を感じました😊


緊張のMRI。

鎮静なく、あの工事現場みたいな音の中をじっとしていられるのか…💦音に対して過敏な面もあるのでドキドキしている親をよそに本人は大好きなDVD持って落ち着いた様子で検査室へ(笑)


待合室まで響くMRIの音。

大丈夫かな?大丈夫かな?( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)


30分ぐらい経過したところで音が静かになるのと同じくして中から『ありがとうございました~!動かなかったよね?偉い?』と話す次男クンの声♥️

誇らしげに戻ってきた(笑)

偉かった~♥️おかえり~😆
頑張ったのでいつもは買わない贅沢なゼリー買いました✨
今日のMRI検査の結果の詳しい所はまた後日。

ここまで数回分の血液検査の結果とエコー検査の結果など合わせて、今の状況は肝臓の影は悪いものでは無い可能性が高い。
血液検査の結果は、腎臓の値は少し気になるけど経過観察程度のもの。黄疸の数値少しだけ高い。
筋肉の損傷を表す数値がずっと高い事。
全力で走ったり脱水状態、筋トレを凄い頑張った後、激しく運動した後のような数値が続いている。
心臓の筋肉からの影響だとすると、こんなに元気そうな様子からはちょっと考えづらいらしく…更に詳しく再検査を依頼。
肝臓のまわりに通常無い余計な血管が出来ている事。
今のところは定期的に検査をして経過をみることになりました。
今回のMRIで明日以降画像が出来上がって来るので気になる所見があればすぐ電話しますって( ;´・ω・`)
電話来ませんようにー!!

本当に元気そうでいつもニコニコしている次男クン♥️
だけど、持ってる病気の重さを病院に行く度に感じます…。身体の中は不調がいっぱい。
凹みますが、しっかり受け止めて前向きに頑張ります☺️

次男クンお疲れ様~☺️