今日は風邪を引いて学校お休みしていた次男クンだいぶ回復したので久しぶりの登校~♪

学校が大好きな次男クンは
お休みしている間、僕はいつまで学校お休みしなきゃいけないのか…とつぶやいていました(笑)

午後から定期診察があったので早めの帰宅。
学校楽しかった??と聞くと
ウン‼と目を輝かせていました(*´∇`*)
カワイイ💓

定期試験では学校への提出書類と近状報告。
心雑音前に比べたら少し大きくなってるね。と言われましたがまぁオペから2年経過したし様子見…。

病院終わって帰りのバスでの出来事。

いつも混んでいるバス。
たまたまラッキー‼
空いていた残り1席に次男クンを座らせました✨
すると、あとから乗ってきたおばあさんが、
『あら、座るところないわね。私座りたいのよ。そこ座らせてくれない?』と既に座る体制に入るおばあさん。

こちらの意見や思いを聞くこともなく、席を譲ることになった次男クン。。。

んー。モヤモヤ(ー_ー;)
心の狭い私。なんだかモヤモヤ。

今日は暑いし風邪を引いていてまだ無理はさせたくなくて座らせたのよ。

立てるし歩けるし、立ったままでも問題はないけど…
こっちの心の中を知らないおばあさん。
モヤモヤ。。。

前にも似たような事が…
酸素をしてバギーに乗っていた次男クンとエレベーターに乗ろうと思ったら、後ろに並んでいたおばあさん達が私たちが優先なのよね!!とズカズカ。
結局そのエレベーターには乗れず見送り。
そんなことがたまにあったなぁって思い出しました。

当たり前のように座るおばあさん。
おばあさんにも何か事情があるのかもしれないけど、暑さのせい?(笑)かなんか分かりませんがイラッとしちゃいました。
感謝の言葉すらなく当たり前のような態度…。

小さな事にモヤモヤしちゃう心の狭い自分に嫌気がさしてしまいました(-""-;)
反省。


私の心よ~‼もっと広くなって~(笑)