最近長男クンが次男クンの面倒を見てくれるようになりました(≡^∇^≡)
小さなことかもしれないけど、とても嬉しい出来事です!!
生まれてから二年間位ほとんど病院で過ごしてきた次男クン。
次男クンの存在には気付いているけれど、急に帰ってきた赤ちゃんに家族も手を焼いていて…今まで家族の注目は自分だったのに急に皆の注目が自分だけじゃなくなったことが気に入らなかった長男クンは次男クンを見るたびに攻撃!!
そんな目の離せない日々をすごしてきました。

でも次男クンが家で過ごす時間が増えて、兄弟として過ごす時間の中で少しずつホントに少しずつだけど二人の距離は縮まってきました。

長男クンは小さな子供は好きみたいドキドキ
年下のお友達ともよく遊んで、面倒をみていたり…でも、次男クンの面倒となると嫌がってしてくれませんでした(´□`。)
次男クンもいつ攻撃されるかとヒヤヒヤしている様子で長男クンは怖い存在(゜д゜;)

そんな二人だったけど、あることがきっかけで二人の仲は急接近о(ж>▽<)y ☆

ある日
長男クンに次男クンの面倒をお願いしてみました。
するとマネッこごっこ??を始めた二人…

長男クンが自作の歌を歌いながら
色んなポーズをするのでそれを次男クンがマネッコしていくというゲーム??ごっこ遊び??みたいな事をしていました。

いつもなら長男クンから逃げてくる次男クンだけど、この日は大好きな歌が気になるようで長男クンの歌を聞きながらニコニコご機嫌な様子…

そしてなんと長男クンのマネッコをしていましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

これまた可愛いのなんの(笑)
たまりませんドキドキドキドキドキドキ

長男クンも次男クンが自分に反応してくれた事が嬉しかったようで、上手く次男クンが真似を出来ない時は教えてあげたりしながらしばらくマネッコごっこしていました(*^o^)乂(^-^*)

自作の歌もなかなかイケてたし(笑)

その出来事をきっかけに二人の距離が縮まり
ちょっとだけど、二人で遊ぶ時間も出来るようになりました。

兄弟としてずっと仲良く助け合って成長して欲しいと願っていたのでとても嬉しい瞬間でしたo(〃^▽^〃)o

まだまだ目の離せない日々だし、危ないことも平気でやったり、なんでも興味津々な二人なので
気の休まる日はまだまだ遠そうだけど、
この可愛い瞬間を見れて幸せですラブラブ

これからどんな風に二人の関係が出来上がっていくのか観察を続けたいと思います(・∀・)