我が家の長男クン…
毎日何かしら拾ってきます(笑)

小さい頃から石や棒を集めたりするのは大好きですドキドキ
保育所に通っていた時は台風や嵐の後に道路に落ちている無数の枝に興奮していたっけ(〃∇〃)懐かしい。。。

それから成長した現在もまだ拾い物ブームは終わらず、ランドセルや服のポケット、筆箱や帽子まで…拾い物を入れてくるのでもうジャリジャリしまくり(笑)

今日は黄色い帽子に砂を入れて遊んだらしく、メチャメチャ汚かった(((( ;°Д°))))
なのにそれをかぶって帰ってきたから頭もおでこもジャリジャリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
汗も書くのでもう大変(笑)

最近のお気に入りはどんぐりのようです(・∀・)
皆が続々下校する中、黙々とどんぐり拾いをしているのか帰りがみんなより遅い(笑)

こんなに何するの??って位拾ってきては満足そうにしています( ̄▽+ ̄*)
その様子はとても幼くて可愛い!!

石や何かの種、実とかも大好きで何かしら拾ってきて庭に埋めてみたり、でも埋めた事は忘れてしまい放置(笑)

子供ってこんなに何か拾うの好きなのかしら??

拾ってくるのはいいけど処分に困る…

さてこの大量どんぐりどうしたらいいのやら…
何か作る?食べる?(笑)

だいぶ成長してしっかりしてきたけど、まだまだ目が離せず心配も尽きません。

同年代の子に比べたらやることも言うことも幼く、いつも突発的なのにポヤ~っと抜けたところもある長男クン(^▽^;)

気持ちの調整が難しくてすぐに癇癪を起こしては皆を困らせる事もしばしば…
でも優しくて甘えん坊ドキドキ

不思議な子です(^~^)
明日は何を拾ってくるのかなぁ~♪