妻に内緒で・・・ -2ページ目

妻に内緒で・・・

みうけんぴん家の日常・・・
長女 18歳 
長男 16歳
次女 14歳

お疲れさん♪




今日の泥試合には触れんとく野村




しかし、梅雨明けてからばりくそ



暑いねぇ~メラメラ毎日毎日・・・。




こないだね、アレ読んだんよ。



永遠の0。



わし戦争のとかあんましじゃけ、



ずっとスルーしよったんじゃけど、



他社の読書仲間に、押されて



読んでみたんよ・・・・ えぇラブラブ



読まず嫌い。ってか、なんちゅうか



えかった・・・。宮部久蔵の様に生きたい・・・しょぼん



・・・無理べーっだ!



この本自分のルーツを辿る話じゃったけぇ



読み終えた後、わしも自分のルーツについて



考える・・・。



父方の祖父母・・・。見たことない。



祖母は写真で見た事あるけど、



祖父は顔も知らん。



そして母方の方・・・



ずっと前の会話。



母と墓参り行くときの会話、



車を走らせながら車



  母「この辺の山とか田んぼとか全部


    昔は母さんの曾祖父のものじゃったんよ。」

                      (結構な広さ)


 

  わし「へぇー、すごいね。なんなん?

 

     地主かなんかじゃったん?」


  

  母 「そーよ、すごい金持ちじゃったんよ!」



  わし「・・・で?なんで今はあんなボロイ家しかないん?」



  母 「祖父が妾につぎ込んだけ・・・」



  わし「・・・」




う~わぁ~・・・・ガーン わしのルーツガーン




さ、気を取り直して 子供たちの話でも。



こないだ長女が勉強中。



 長女「とうさん!竹を割ったような性格って、


     どんな性格なん??」かお



 わし 「どんな性格じゃと思う?」にひひ



 長女「ん~~、可愛くて優しい感じかな?」かお



 わし「なんで、そう思ったん?」



 長女「えー、だって竹を割ったら かぐや姫が出てきて


     かぐや姫は可愛くて優しいけぇ!」



か、かわえぇじゃないか長女ラブラブ!



そんな長女も好きな男がおるらしい・・・。



わしそんな話一切聞かんシラー



でも、長男の彼女には興味あるけぇ聞いてみる。



  わし「長男、好きな子おるん?にひひ



  長男「うん!おるよ!」得意げ



  わし「お~、何ちゃんなん?」えっ



  長男「山口くん!」にひひ



くん・・・・。ガーン



  わし「おんなの子は?」むっ



  長男「長男は、おとこが好きじゃけ!」シラー



そのセリフは将来が心配よ、父ちゃんは・・・ガーン




次女にも問うてみる。



  わし「次女は父ちゃんと結婚するよねぇ~?」ラブラブ!




  次女「え~、む~り~」シラー



無理・・・ガーン








こないだね、子供たちとTV見よー思ってね



TV点けたんじゃけど、



なんでか知らんけど



AVが再生されてね、



あせって消そうとするんじゃけど、



なかなか消えんでね・・・



ばりあせった・・・・・ガーン








っていう夢見た。







お疲れさん♪



あんね、父の日にね長女が



お小遣い貯めてわしに買ってくれたんよ♪




妻に内緒で・・・



なんでか言うとね、




父の日から1週間くらい前からわし勉強しよったんよメモ



そんときは別に書くもんなんか何でもえぇけぇって、



女の子物のシャーペンで勉強しよったんよ。




貰った時

 

  わし「おぉ♪えぇねぇ!これ!」えっ



  長女「じゃろ♪父さん勉強がんばりよるけぇ!!」ニコニコ



  わし「あはwありがとねぇ~wwえぇねぇ~うれしいわぁ♪」ラブラブ!



  長女「長女が自分で考えてコレがいいかな~?


      って決めたんよ!!」得意げ



  わし「えぇー!!そうなん??うれし~♪」ニコニコ



  長女「女のシャーペンじゃいけんけぇ!父さんカープじゃけ


      赤好きじゃろーしw」べーっだ!



って事で、何がうれしぃって 一生懸命わしの為に



考えてくれた事がうれしいんよ父ちゃんは・・・しょぼん




このシャーペンのおかげでなんとか資格獲れましたw


たぶん・・・。自己採点では9割出来とったけぇたぶん・・・。




7月もまた違う試験があるけぇ、また勉強せにゃいけん・・・ガーン



まぁそんな事は忘れて、こないだの日曜日♪



行ってきたんよズムスタカープ



こないだの日曜日は??そう!!



堂林の~♪サヨナラ~♪



カープファンみんな立ってヒロイン聞きよったww



いろいろ写真撮ったんじゃけど、



2MBがどーのこーので写真貼れんかったわ。



知らんおっさんと、うどん食べよる写真撮ったのに・・・ラーメン




お疲れさん・・・。



なんなん、カープ。



借金10だっけか?



でも4位w



こりゃ、借金あっても偶然日本一とかありそうじゃのww



そんな事になったら しまいにゃぁCS無くなるのぉシラー





さて、先週の土曜日に子供達の運動会走る人



長女はダンスが好きなんじゃろうね、



一生懸命踊りょーたフリーズ



家でもけっこう練習しょーたんよ♪



  長女「父さん!踊り練習するけぇ、音楽かけてやっ!」



  わし「おぉ、なんちゅう音楽なん?」



  長女「えっとねぇ、なんか サムデイっ♪ってやつ」



  わし「へー、渋い選曲じゃね・・・。佐野元春」



音楽かける♪



  長女「なんか、違うんじゃけど・・・。」



  わし「なんでやっ!サムデイで有名なんは佐野元春じゃろが」



  長女「でもなんか全然違うし。」



検索結果・・・・。エグザイル。


ややこしいのにするけぇよむっ




長男はやっぱし足が速い走る人



余裕のぶっちぎりで1位♪



周りの人が 「あの子 速っ!」 って言うのを聞いて



わしニヤリ得意げ



そこに長男の卒園した園の園長先生がおっちゃって、



わしと妻を見つけ、



 園長先生「お父さん!長男くんやっぱり速いですねぇ!!」



  わし「 いやいやww」



 園長先生「足が速いのはどちらに似たんですかねぇww?」



  わし「・・・」 ← 自分だと思っとる。



  妻 「・・・」  ← 自分だと思っとる。



 園長先生「・・・」 ← あれ?と思っとる。



  わし「どっちですかねぇww


     顔は間違いなく僕ですけどねw」 ←足も自分だと思っとる。



そんな長男もいよいよサンフレに入りましたサッカー



長友みたいな選手になってほしいのぅw



  わし「長男サッカー選手になるん?」


 

  長男「ううん!カープになるけど、


      サッカーが今好きじゃけサッカーする!」



なんでもえぇけ、好きな事たくさんしてほしいのぅ得意げ




ほんで、運動会も終わりそのまま尼崎へ・・・。



次回、京セラドーム編 へ続く・・・。



って言うても、たいして書く事もないけぇ続けて書く。



試合はまぁ、アレよ・・・眠かったぐぅぐぅ



けっこういかついオリファンに話しかけられ、   


  

  オリファン「広島から来たん?先週行ったけど


 

         えぇ町やのぅ!広島」




あざーす得意げ 大阪もなかなかよw



京セラドームはなんか好きになったw



イオンオープンしたてで、ぶーち人が多かった。



カープファンも多かったスライリー



そうそう、そいえばその日京セラドームのイベントで



始球式プロポーズなるものがあって、



なんか、それがばり感動したラブラブ!



お幸せにラブラブ



PS なぜか長女は照れてましたw