なにわTUBE〜大阪と東京の違い28個挙げてみた♡2月2日のインライ楽しみ♪ヽ(´▽`)/ | なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子♡高橋恭平くんと奏でるMelody

なにわ男子と高橋恭平くんを応援するママの日記です♡
嵐、キンプリ、なにわ男子、3人息子たちの事を好きなように書いてます。



なにわTUBE見たよー
デレデレピンクハート






今回は
大阪と東京の違いを28個挙げていく
企画デレデレ音譜





オープニングの
きょろりゅちぇの絡み
デレデレピンクハート


りゅちぇがちょっかい出して
目が座っちゃう恭平
可愛い♡デレデレ
いつもの流れが好きすぎる
ゲラゲラピンクハート





恭平もさりげなく
やり返してる笑


(おしり触ってんのかな😂)
けど
りゅちぇ
我関せずゲラゲラピンクハート

なんなのこの2人💜🧡
オープニングの2人の絡み
ずーっと見てられる
。゚(゚^∀^゚)゚。






大阪と東京の゙違い
その①
大橋くんによると
『ダシが違う』




私的にうどんで言うと
大阪(関西)はダシの色も味も薄めで
東京はダシの他に
醤油や砂糖が入ってるから
色も濃くて甘辛いイメージ




大橋くんが言ってた
ダダ辛いって
甘辛いって意味なんじゃないかなー🙄
と思ったよ




インスタントのうどんで
たまに京風のが売ってるけど
東京の醤油ベースの黒くて
甘辛いダシに比べると
京風のは明石焼きのダシみたいな
黄金色の薄くて優しい
ダシだもんね😋




ただ
なにわちゃんたちも
ダダ辛いって言葉は
初めて聞いたらしく
あまりにも独特すぎて
大橋家だけて使われてる
大橋語なんじゃないかって
言われて
大阪と東京と大橋の違いにする?
とか言われてて
笑ったゲラゲラピンクハート




恭平が思う大阪と東京の
違いは
『エスカレーターの立ち止まって
乗る位置が右と左』




東京は立ち止まって乗るのが
左側で歩く人は右
大阪はその逆なんだね🙄




確かに
統一してほしいかもぶちゅー
大阪でエスカレーターに乗る
機会があったとして
他に乗ってる人が
居なかったら私
普通に左側に立っちゃうもん真顔





そして
またまた大橋くんが思う
大阪と東京の違いは
『大阪の゙おばちゃんは
ヒョウ柄を着て
東京のおばちゃんは
ゼブラ柄を着てる』
らしいゲラゲラ
(あくまでも大橋くん個人の感想笑)




なんだろ?
私の中の大阪のおばちゃんは
(バラエティとかの゙印象で)
ヒョウ柄と言うより
ヒョウの顔が
プリントされてるTシャツを
着てる
イメージなんだよね
(勝手なイメージスミマセン滝汗)




でもって
東京の゙おばちゃんが
ゼブラ柄を着てるかと言われたら
いまいちピンと来ないけど
😅😅😅




因みに
(誰も興味無いと思うけど)
今日のコーデが
白黒のヒョウ柄だった
。゚(゚^∀^゚)゚。


個人的に
茶系のTHE!!ヒョウ柄な物は
あまり
手にしないかも🙄

大橋くんの言うところのゼブラ柄
とは違うかもしれないけど
白黒の方が好きかなぶちゅーピンクハート




大吾くんが思う
大阪と東京の゙違い
『歩くスピード』


これまた個人的なイメージに
なっちゃうんだけど
私宝塚が好きで昔よく
出待ち入待ちしてたのねデレデレピンクハート
私の推しのジェンヌさんは
(当時は推しとは呼ばなかったけど)
宝塚市出身の゙方だから
大阪とは違うけど関西って
括りだと同じなのかなと
思うのが
めちゃくちゃ歩くスピードが
早くて滝汗
 



楽屋から出て来ると
自分の推しジェンヌさんの
後ろを着いて歩いて行って
荷物持ったり
次の日の入待ちの時間聞いたり
お手紙渡したり
色々お話させて頂けるんだけど
それこそ
競歩ばりの速さで颯爽と
歩かれるから
着いて行けない事もしばしば
。゚(゚^∀^゚)゚。




颯爽と歩かれる後ろを
バタバタ滝汗ゼーハゼーハ滝汗
着いて行って
おづがれざまでしだぁぁぁ滝汗絶望
ってやってたのが
懐かしい
。゚(゚^∀^゚)゚。



そして
謙杜くんの大阪と東京の違い
『東京の゙電車内が静か』




電車内が静かは確かにあるある
かも
(人´ω`*)♡ウンウン




駅に到着して開いた瞬間は
ザワザワするんだけど
ドア閉まって動きだすと静かに
なる🙄

あれさ
喋ってる人ほとんど居なくて
静かなのをみんな
瞬時に悟って黙るんだろうね😂




実家に帰る時
週に一度電車乗るけど
まさしく今日も山手線で
私はいつもイヤホンして
音楽聞きながら寝てるんだけど
ふと目が覚めた時
曲と曲の合間とか
イヤホン越しにも誰も喋ってなくて
シーンとしてるの感じるぶちゅー
(音漏れ大丈夫?滝汗
あまりにも静かすぎて何の曲か
聞こえるレベル滝汗的な)




他人に関心がないと言うか
私もだけど
その電車に乗ってる時間で
スマホ見たり音楽聞いたり
自分時間を満喫してる感じ




朝より夜の゙ほうがより静かな気がする
(えまお調べぶちゅー)
ストレス社会で
みんなお疲れなのかもしれないね🥲




他にも上がったのは
こんな感じ



あと丈くん
タクシーの話👀

また宝塚を大劇場まで見に行った時の
話なんだけど
大阪でタクシー乗ってる時
西川のりおさんの家
あそこやでって教えてもらったこと
ある
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




みっちーの言葉の違い
ゴミ捨てる時
『ほった』『ほっておいて』
と言う




これは
一緒にその場で過ごしてて
このゴミほっておいて
って言われたらニュアンスで
ゴミ箱に向かって放る
って意味で捉えれば通じそう
でも東京だと
普通に捨ててって言うデレデレ




あと私は
個人的にこちょばいも
くすぐったいとも
言わないなーウシシ




基本的にくすぐられるのが
大キライだから
「おいっ!ムキー(ヤメロ)
一択です
(人´ω`*)♡ホホ
(くちが悪くてスミマセン笑い泣き)




だってさ
息が出来なくて喋れないくらい
フガフガしてるのに
オトン、しつこく
コチョコチョしてきて
止めないんだもんムキー
窒息か脳の血管切れて
マジで死ぬっつーの

だからこその
↑このセリフ真顔
(もはや大阪、東京関係なし笑)




あと最後の
大橋くん謙杜くん
ご飯を食べに行った時
駐車場どこに駐めるか迷っていて
最終的に遠くて高いところに
駐めたって話に笑ったゲラゲラピンクハート




東京で暮らすようになって
大阪との違いを実感してる
なにわちゃんたちだけど
それぞれ違った文化や言葉があるのは
素晴らしいことだと思うので
私が言うのもなんだけど
都会に染まりすぎないで
いつまでも
なにわちゃんらしくいてね
(人´ω`*)♡

でもって
たまに地元に戻った時に
やっぱり地元はいいなー♡と
癒されたり
元気になってリフレッシュ
出来たらよいねデレデレピンクハート

















今年も
またひとつ歳を取りました
ぶちゅーピンクハート


なにわちゃんから
初めてのバースデーカード
デレデレピンクハート

ありがとう
💙❤️💚💜🩷🧡💛🥰

















2月2日(金)にきょへだい
豆まきインライ
だってーデレデレピンクハート


やだーデレデレピンクハート
めちゃくちゃ楽しみ
壁|qД`*)ハァハァ♥




また早めの夕飯にして
リアタイしなきゃ
(人´ω`*)♡















なにわちゃんが居るから
明日が来ることが今は楽しみ
デレデレピンクハート














最後まで読んで頂き
ありがとうございましたピンクハート


ema