お誕生日祝い | 卵巣がんふみぽんのブログ

卵巣がんふみぽんのブログ

2021年2月、更年期かな?と思いかかりつけ婦人科で卵巣癌の疑いと診断される。大学病院を紹介され3月あたまの診察で卵巣癌の診断。3月終わりに入院、手術で卵巣癌ステージ2b粘液性がん確定。4月終わりからTC療法6クール終了で只今経過観察中です。

こんにちは

今週仕事に行ったら
今月から元通りのシフトに戻ることになりました

やっぱり週3日は行かないと
お金も貯まらないし
身体的になまってしまう💦

新茶の発売日も決定
忙しくなります
頑張ろう🔥


今月頭
いつもお世話になっている
近所のおばあちゃんの
お誕生日でした

いつも助けていただいて
いるので
何かプレゼントしたいなと
でも物をあげると
逆に気を遣わせてしまうので
ケーキを作って持って
行きました

レモンケーキ

かぼちゃのケーキ

両方とも焼かないで
レンチンだけで出来ちゃう

ミント色合いでは
育てているものを失敬

レモンケーキは市販の
加糖ヨーグルトと
私が好きな
ホットケーキミックスで
作れちゃう
さっぱりした味で
これから暑い時期に良いかも

かぼちゃケーキは100%
かぼちゃにバターなど混ぜて
1番下にはビスケットを
砕いたものを敷いて
タルトっぽくサクサクです
喜んでくれて良かったです😊


昨年種をまいたビオラが
咲き始めました
2年前位に購入したやつから
種を取ってまきました



暖かくなってきて
色んな花が咲き始めて
ぱっと明るくなりました

もう少しで
芝桜も咲きそうです






今年は桜の開花も
少し遅いようで
通勤で通る道の桜ももう少しで
満開かな


インスタで知り合いになった方が
ダリルの絵を描いてくださいました
色鉛筆で描いたそうです
繊細なタッチでダリルのふわふわな感じも
よく表現されていて凄いです
完成品を送ってくださるとの事
到着が楽しみ🥰😺



最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊