キュウリのその後 | IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

日頃は、薄桜鬼妄想爆裂しながら、ぼけぼけブログしております(^◇^)
薄桜鬼の皆さんが、ワイワイやってますヽ(^o^)丿
楽しんでくれると、嬉しいなぁ~

7月14日(金)
今日はほんのちょっぴり
気温が下がるって♪
連日、30℃越えて辛い暑さ!
今日は、28℃予定だけど
涼しく感じるよ~
夏は、この位がベストだね
拍手

それより、IKUIKUさん
キュウリはどうなりました 


キュウリは、正確に数えたら
40本ありましたアセアセ
何とか漬物にしたり、サラダで
25本食べました魂
ガーン
きのう、たまたま知り合いに会い
ダメ元で言ってみたら
気持ち良いお返事頂き
早々に家に帰り、キュウリを持って
置いて来ました!
爆笑
拍手達成感拍手
冷蔵庫でクタリとならなくて
 本当に良かったです
てへぺろ

恐れ入ります……
家族の人数に見あった
数でお願いします
無駄にする所だったからね~
声を掛けてくれるのは
ありがたいのですが
量がね………
グラサン

カップ入りゼリーの好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ミックスゼリーって
美味しいよね~♪
ミカン・白桃・黄桃・パインなど
入ってます
体調崩して、食欲ないと
ゼリーだけで充分です

それ、美味しそう
じゃないの~!
作ってよ!!
お好みのフルーツ缶詰で
鍋に缶詰のシロップに少し水を入れ
火に掛けつつ、寒天の粉も溶かす
器にフルーツを入れ、粗熱を取った
寒天入りのシロップを流して冷やす
桜
昔は、ゼリーの素やプリンの素
杏仁豆腐の素などあり
自分の家で作ってました
コンビニ出来たら
買って来るのが多くなっちゃった
口笛
そう言えば、「豆腐を家で作ろう」
そういうキットもあり作ったのですが
今は、あるのでしょうか
ケーキも、混ぜて器に入れて
固めるだけというのも
チーズケーキやチョコケーキ
あったんですよね~
🤔