新選組=薄桜鬼 | IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

日頃は、薄桜鬼妄想爆裂しながら、ぼけぼけブログしております(^◇^)
薄桜鬼の皆さんが、ワイワイやってますヽ(^o^)丿
楽しんでくれると、嬉しいなぁ~

2月27日(月)


今日は新選組の日
と言う事で
誠の旗の下へ集え!
新選組は、壬生浪士組から名を変え
6年程の活動でした
小説・映画・舞台・漫画・アニメと
いろいろ取り上げられてます

桜
やっぱり私は、薄桜鬼で
語らせてもらいます拍手
新選組と言えば、まずは
土方歳三と名が出ます
荒くれ者達を束ねた人
カリスマ性ありますね


次は沖田総司でしょう
天才と言われた剣さばき
だが、病には勝てませんでした


新選組の人達は、それぞれ
物語があります
そう!この世で実際に生きて
いたからです
幕末という特殊な状況で
生き急いだ人達
歴史の中では、ほんの一粒の種
でも、この人達がいなければ
芽が出て育ち広がり
今の世があるというのは
忘れないで欲しいと思います


桜

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


拍手斎藤一拍手
私的の印象は、クールです
心の中はマグマのような
熱い物が巡っていても抑え
何事にも淡々とこなす人


桜

ずっと忘れないよ
新選組