知らなかったょ~ | IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

IKUIKUの薄桜鬼でホッとね♪

日頃は、薄桜鬼妄想爆裂しながら、ぼけぼけブログしております(^◇^)
薄桜鬼の皆さんが、ワイワイやってますヽ(^o^)丿
楽しんでくれると、嬉しいなぁ~

2月2日(木)
未来の世は、便利な物で
あふれておるな
便利グッズで時短になり
家事が楽になる一方です
江戸時代の方々は
驚くでしょうねw家事が楽になった便利グッズ
TVを観て買った物

ダイソー特集で知った

便利グッズを買って来ました

この頃、違う百均に行ってたからなぁ~

皆さんは、とっくに知ってるかもw

笑ううさぎ




「省スペース多機能まな板」
ちょこっとまな板と言えば
良いかしら(´V`)♪
小さいまな板は、持ってますが
これは私が求めていた物でした
拍手

 まずは、小さくて良い!

フック穴・水切り・こぼれ防止

それに、漂白剤も食洗機も熱湯も

使用出来るそうです

色は、黒と白がありました

OK


まぁ!!野菜を切っても
こぼれ落ちません!!

それよーーーー!!

今までは、キュウリとか切ると

気を付けてもこぼれ落ちてたの

それを防げるのよ!良いゎ~♪

笑ううさぎ


「味付け玉子職人」

めんつゆ50mlに、ゆで玉子を入れて

冷蔵庫で1時間で出来ます

普通のタッパーでは

汁はもっと必要で、浮きます

これは、中ふたで押さえるので

少ない量の汁で出来ます♪

私は2個入りを買って来ましたが

4個入りも売ってました

OK


酒🍶のつまみに
美味そうだ!
少ない汁で出来るのが
良いゎ~♪
残っためんつゆも
何かに再利用出来るよね?


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


桜

 

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

睡眠
頭痛いとサッサと薬飲みます
そして、早めに寝る!

いつも早寝すると
言ってる癖に
夕べはかなり遅く寝たな!
今日は、旦那さんが腰痛で
医者に行くから弁当いらないと
そういう時は、夜にお握り🍙作り
朝にチンして食べて出掛けます
だから、ゆっくり寝て良いと
言われたのです
🙌
ゆっくり寝て良いは
夜は遅く寝ても良いと解釈(笑)
2時半に寝ました
何をしてか?読書です📖
深夜は、静で集中出来ます
寝落ちする予定がしなく
ストレス発散したかも