ご覧いただき、ありがとうございます。
日々のできごとを綴っています。

自己紹介はこちら→

 


ちょっと疲れてたのとネタも切れてたため

更新出来ずでしたえーん



あと、上唇と下唇のちょーど間くらいの

位置に口内炎が出来て

食事がしんどいのも原因かもですwww





先日、特に何かあった訳ではないけど

ご褒美(笑)ランチに行ってきました♡



マンダリンオリエンタル

ケシキへおねがい




OZmallを見てたら初掲載記念ということで

セールしてまして♡

即予約した次第です。笑

※現在このプランはありません。






ちなみにマンダリンはこの時ぶりなので

5年ぶりの再訪でした!



さっそくコースのお料理ですが

メインもデザートもすべて2種から選択する

ものでした。





【前菜】海老とカラフルトマトのタルタル

カラサウブレッドを添えて



あれ、トマト得意じゃないよね?と

突っ込み入ると思いますが(笑)

こっちの方が美味しそうで…www

頑張ってトマト食べました。





パン2種。

玉ねぎのパン、甘みがあって美味しかった!





【パスタ】熟成イタリア米と

タレッジオチーズのリゾット 

根菜 赤い果実 栗


パスタという選択肢なのに、パスタかリゾットを

選ぶというちょっとだけ不思議な選択でして。笑



パスタの方は得意な形状ではなかったことから

リゾットを選択したけれど、リゾットめっちゃ

美味しかったおねがい





【メイン】国産豚ロースのロースト 

パースニップのピュレ 

蕪とカルヴァドスソース



もう1つはアクアパッツァでした!



お肉は言うまでもなく美味しい酔っ払い





【デザート】ケシキのクラシックティラミス

↑の写真が到着時、↓はスタッフの方が

仕上げしてくれたもの。





だいぶほろ苦い感じはあるけれど

上に乗ってるカスタードの甘味で

中和されて良い感じでした♡





コーヒー&小菓子



このフィナンシェがめっちゃ美味しくて

ホテルにあるショップで買えるのか聞いてみたら

全く同じものはないんだとか。泣



似てるものはあります、と言われたけど

意気消沈したため結局買わず。笑

blog書いてたら食べたくなってきたので

今度日本橋行ったら買ってしまいそうですwww



まぁそんな感じでランチはとても

美味しかったんだけど、何気なく閲覧していた

一休のサイトを見て目が点に。



何故なら、OZmallよりも安いお値段で

一休が同じコースのものを提供しててwww



OZmallのポイントが有効期間切れそうなものが

あって、数百ポイント使ったけど、それよりも

更に安くて…泣



複数サイト見ておけば良かったー笑い泣き

と思ったのでした。



それでは〜バイバイ