ご覧いただき、ありがとうございます。
日々のできごとを綴っています。

自己紹介はこちら→

 



2月は休みが多いけれど(年休含む)

バタバタしそうな予感しかしてません泣





先日、CO2フラクショナルレーザー

施術してもらいました!



本当はやるつもりなかったんだけど

美容医療用の予算が余ってたので

毛穴治療も少しずつ進めようかな、と

思ってやっちゃいましたおねがい



以下、レポートですうずまき



【麻酔】

 


なくてもいけなくはないが、あった方が良いかも。

→私はケチってなしにしたんだけど(笑)

結構痛かったので、痛みに弱ければ麻酔アリを

オススメします星



【痛み】 



個人的にはピコレーザーより痛いかも…?

麻酔アリのピコスポットと良い勝負な

感じでした。



【ダウンタイム】


施術後数時間は赤みが出ます。

施術1時間後の写真(左頬)をお見せしますね。



注意閲覧注意







実物はもうちょい赤いです。笑



当日夜→入浴はシャワーのみなら可

基礎化粧品も6〜7時間後以降



と言われていたのですが

寒すぎて普通にお風呂入っちゃいました(^_^;)

基礎化粧品は付けずに就寝。



2日目→朝の洗顔時、多少のヒリつき有。

顔を触るとザラザラしている。

鏡をよーく見ると細かく穴が開いていて

少しかさぶたっぽくなってるのも分かる程度。

※家族からは何も言われず。笑



この日からは基礎化粧品や入浴も通常通りしてOK。

土日だったため、1日化粧せず過ごしてました。



3日目→洗顔時のヒリつきはなし。

顔のザラザラ感は取れず。

仕事出社のため、化粧をしたけれど

化粧ノリはだいぶ悪い。泣



4日目→3日目同様、顔のザラザラ感は残り

化粧ノリもまだ悪い。泣

 


5日目→3日目と変わらず。

細かい穴がまだ塞がっておらず、本当に

塞がる…?と若干疑心暗鬼に。笑

入浴後、鼻下〜顎にかけて皮剥け…?か

粉吹き…?のようなものが出現。



6日目→ザラザラ感が多少解消?

皮剥けの範囲が気持ち広がった…気がする。



7日目→1番気になってる頬のところの部分の

ザラザラはなくなり、フェイスラインは

ザラザラ感有。



8日目→脱皮(笑)完了!



【感想】



1回だけなので何とも言えないけれど

たしかに多少目立たなくなった感じはあります◎



あと2〜3回してみてどうなるか

判断したいかな、と思います♪



それでは〜バイバイ