ご覧いただき、ありがとうございます。
日々のできごとを綴っています。

自己紹介はこちら→

 

昨日寝落ちしていて、朝6時の予約投稿が

出来なかったため、夜の投稿になっております。


たまにはリアルタイムのものにしたいので

本来UPしようとしてたものじゃないものです笑



バレンタインも間近の週末ということで

今日はおうちでお菓子作りしました♡


※実を言うと仕事の予定が入ってたけど

なくなって、シンプルに暇になっただけwww


今回挑戦したのは、大好きな

カヌレ


コンビニとかで良く買うけど

作れるなら作りたい…!!

と、ふと思いまして。


クックパッドのこちらのレシピを

参考にさせていただきましたスター



ダイソーのカヌレの型はこちらです↓



私の家のオーブン、210℃から先

何故か250℃にしかならない設定のようなので

温度の設定は、他の方のレシピを見て

200℃で30分、170℃で40分にしています♪


あとはこちらのレシピに忠実に従ってます照れ


最初、焦がしバターを焦がしすぎた?

ような気がして、レシピで見えてる色じゃ

ないような変な色になってて生地の段階だと

不安しかありませんてした驚き


以下、ちょっとだけ動画を撮ったので

載せてみます♪



1回目の加熱時。

かなり膨らんでる…!

これほんとにしぼむの?って思いました。



↑2回目加熱時。

オーブンの時間映そうとしたら

自分の姿まで映ってしまったwww


この頃にはもうしぼんでるびっくり!!



完成〜!!

オーブンから取り出した直後は

まだちょっと柔らかい感じがありました。



15分くらい冷ましたあとに

型から外した完成系おねがい!!


めちゃくちゃ良い感じ♡



中身の断面はこんな感じ…!


という訳で、早速試食したところ

神がかって美味しかったですデレデレ


このレシピ考案した方が神なんだけどね笑


思ったよりも上手く出来たので良かったです花


それでは〜バイバイ