8/3 土曜日 ピータロー銀座宅とライブ   

2部


ピーの衣装は黒にラメ入りのTシャツに
黒の半袖シャツを羽織っておいででした🤗
タローさんら黄色のジャケットインナーは、
サリー&シローの、黒Tシャツでサリーが記念に
あつらえたらしいです




♪ 僕のマリー

タローさん「最初、僕のマリーって、なんで

フランス人形なのか?ってね(笑)もう、そのころ、二十歳くらいでね(笑)」

ピー「ずっと洋楽やってたからね❗違ったよね❗

すぎやまさんは、モナリザとか、ほら❗」

出てこないことは、こちらが考えます🤣

客席「亜麻色の髪の乙女」

ピー「そう❣️もともと、クラシックの曲ね❗」

タローさん「テレビに初めて出た時、ティレクターだった すぎやまこういちさんが怖くて」

ピー「眼光するどくてね」

タローさん「その人が曲を書いて、あの頃、フジテレビの社員が曲を書いて、副業よかったのかな?

小椋佳さんも銀行員だったね❗」」


♪ 銀河のロマンス

♪ 風は知らない


タローさん「大阪では、ピーが仕事とってくるのよ❣️キャバレーとかゲイバーとか❗

沢田が一番被害にあってる(笑)」

ビー「僕は後ろだからね❗」

タロー「あ❗沢田に言ったろ(笑)」


♪ はだしで

♪ 白夜の騎士


タロー「この間、田園調布に行ってきたんですよ❗

ああ、この辺で映画撮ったのかなぁって❣️

沢田がチョコレートもらうの❗」

ジュリーがチョコを小橋玲子さんに、

あげるのがホントです🤣

♪ 落葉の物語


ピーが、前に出てきて歌うのですが

定位置🎙️につく前に、タローさんの後ろで

立ち止まって、

ピー「わっ❗」って、タローさんを脅かそうと

しているのが、めっちゃ笑えて🤣可愛くて🤣

タローさん「何してん?」🤣


♪ 生命のカンタータ

♪ 坊や 祈っておくれ

この2曲はピーのドラムなしです🥰


♪ 割れた地球

タロー「反戦歌をタイガースは

ヒューマンルネッサンスで、歌っています❗

50年も前から❗この歌は究極だよね❗

アルバムのディレクターとか…

タイガースは本当にスタッフにも恵まれていたんだなあと、有り難いですね🥰

ピーは、逃亡していた後に逢った時に、

タイガースはすごいんだよ❗って、言っていたよね?」

ピー「あれはね、あの人(トッポ)を説得した時に

彼が言っていて、請け負い🎵」

タローさん「タイガースがすごいのに、なんで

やめたんだろね?ま、若かったからね🥰」

ピー「僕は逃亡はしていないよ❣️」

タローさん「タイガースから逃亡したやん❗」

ピー「先に逃亡した人いるよ❗」

タローさん「あれは脱走❗」🤣


♪ 星のプリンス

♪ 花の首飾り

ピー「すぎやまさんが花の首飾り、一番好きって❗」


タローさん「ジェフはね、タイガースファンだから、ピーが帰ってきた沢田研二ライブで38公演回る時のリハから来てくれて、沢田もタイガースの歌を歌っていないから、ここブレイク?って、

ジェフに聞くと、ハイ!って、すぐ答えるの❣️

一緒に回って愉しかったな🤗」

ピー「愉しかったね🤗」

タローさん「ネロはタイガースファンじゃないからな」

ネロくん「僕は人間 森本太郎さんが好きです❣️」

タローさん「そっちの方が、うれしいなあ(笑)」


タローさん「ピー、沢田からメール来たよね?」

何々💕💕何の用事でしょう?気になるな❣️

ピー「最近、スマホに代えたでしょ?

メールのCCを分かっているんだね🥰

一斉メール🥰」

随分前から、スマホだったと思いますが…🤣


あ❗そう言えば、タローさん、沢田がブログ

見ているみたいだから、書かないでね…とか

言っていたのはここのことか?どこだろ?

ジュリーのことはダメってことかな?

まあ、見られること無いと思うし…

また、タローさんに絶対❗

チクらないでください🙏


タローさん「ピーが逃亡中に、僕とサリーで

沢田のライブに行っていた時は

沢田は怒っていなかったよ❗」

そうです❣️

でも、サリーがまだ井上バンドの頃に、

ジュリーのお着替えタイムに

井上バンドの演奏という割り振りに

ジュリーファンは、その時、トイレタイムで

ゾロゾロ席を離れていたことを知った

ジュリーからお小言があったと記憶しています❗️


私は、ジュリーの東京ライブは、サリー&タローを

見つけるのも楽しみでしたので、分かります❣️

新宿厚生年金でサリー&タローに駐車場🅿️で

遭遇した時は、走って💨、握手とサインを

いただけました💕


タローさん「最近は、ファンの人が沢田に気を

つかっているの?…」

これを言ったらいけないことなのかもしれませんが

最近ジュリーに行くようになった人が

ライブで気をつけることを箇条書きにしていた

SNSを見たことがあって、ヘンなの❗️と

思っていました❣️

一生懸命、楽しめばいいじゃん❗️と考えますが…

ま、人それぞれですが…


♪ 青い鳥

♪ 君だけに愛を

スタンディングでノリノリ🎵


会場から

アンコール❗アンコール❗アンコール❗


♪ シーサイドバウンド

♪ 色つきの女でいてくれよ

「いつまでも-いつまーでもー」

箇所はタローさんとネロくんが歌うのですが、

二度目の途中から、タローさんが

ネロくんの方を見て、マイクから離れて

ネロソロになり、最後は完璧にネロソロでした🤣

ネロくん、笑いながら歌っていました🎵


このライブは、何も気を使うことなく

客席も一体化して、ピータロー漫才に笑い🤣

青春の歌であの頃を思い出したり💖

続いて欲しい企画です❣️


来年もやるそうです🤗

出きれば、ジュリーもサリーも、そして

トッポもいて欲しいけれど🙏