ムシムシの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日6月30日は、ジュリーは相模女子大学グリーンホールで、コンサートがありました🎵


持つべきものはと、お友だちから、レポがきました🥰

ありがたや🙇


そして…1966年の6月30日にも、触れさせてもらいますね❣️


ファニーズの頃、かわいい❤️


まず、昨日のMCのレポ

♪ TOKIOのあと

「まいど」「おいど(おえど)」の繰り返し❣️

「ここは女子大やで❣️女子大生の皆様、たくさん

お越しくださいまして、ありがとうございます(笑) 

いえ、高齢者の皆様、ありがとうございます」


アンコール前、MC

(LIVEの?)間が空くと疲れちゃって。

何にもしてへん。 

雨が降ったら散歩もせえへん。

暑かったら散歩もせえへん。 

デパートなんか行くとエスカレーターの間のベンチで高齢者が寝てはるやん。

ええなぁ。マスクして、帽子被って、牛乳ビン底の

眼鏡して、やっても、テレビにでてへんから、わからへんて(笑)

でも、テレビ出演、来るんやで。断るけど。

昨日かな…新番組で、依頼がきたんや。命運がかかる1回目や。あとは、中森明菜や❣️

ここだけの話やで。詳しいこと、言えへんけど。

僕なんか、テレビに出るのは三面記事や(笑)」


「チケット代は8800円より値上げしない❣️

超満員なら8千円でもいいけど、そうもいかないからと。

私より若い人でも1万円越える人おるみたいやけれど、ひろみくんも1万円やったし…

常識的には値上げなんでしょうが、私は常識的な

ことは、しません」


「皆さん、元気でいてくださいよ。死なないで!

 若い人が僕のパフォーマンスを、たまたま好きになってくれたとしても、湧くようなことはないんだから。

超満員の中で、やりたいんや❣️

長いことやってきたんで❣️」 


元気でいたいです🥰

私、自称、見届け隊なので🤣


そして

1966年の6月30日、58年も前ですね❣️

58年前の、今ごろ、日本武道館で初の日本公演を

行っていたのが、世界の若者を席巻してきた

ザ・ビートルズ🎵



旋風が荒れ狂う日本武道館に、まだ、アマチュアで
大阪ナンバ一番に出演していたファニーズも
スタンドから見ていたのでした❣️
前の日のステージを終えて、ステージ衣装のまま、
タローを除く4人とシローたちで、夜行列車に飛び乗ったそうです🚃💨
当時の座席は90度の角度で、休みにくい時代だったと思います🤗

ジュリーの回顧コラムが、アサヒコラムに載っていました❣️
↓↓↓

ジュリーも叫んだくらいなので、私たちが
叫ぶ気持ちが判ってくれるでしょうね❣️

私は、小5で、ビートルズ公演をテレビを前に
正座してみていた記憶です🥰
1966年7月1日の公演を、その夜に日本テレビが
放送したそうです🥰



あのビートルズに感じた、バランスのよい
かっこいいバンド感🥰
後に、ザ・タイガースにも感じました❣️

私にとっては、ビートルズを良く判っていたなったので、タイガースの方が、数段、熱狂したんですね🤣

ながなが、お付き合いありがとうございました🙇