6/18 東京国際フォーラムにて
沢田研二LIVE 2024「甲辰 静かなる岩」大雨の中、行って参りました☂️



このライブが75歳最後のライブなので、これを
着納めに着て行きました🥰



場内に流れる ♪ 傷だらけの天使が終わると、
メンバーが登場してきます🎵

今回ツアーの衣装クリケット🏏
それを脱ぐとラルフローレンのベスト
それをまたラルフローレンのアロハ?シャツ

だ、そうです🙂
ファンの人は調べる!調べる!


ジュリー、1月31日のここ、国際フォーラムで
「ボロボロやねぇ」
と、自身で言っていたけれど…

「その日、高熱が出て、点滴打って、
鎮める薬と声が出る薬をいっしょにで
どないなんの?
後半は分からんかった…
言い訳になるけれど」

ファンはこの場で言ってくれて
嬉しかったわけです🥺

あの日のこと、記事になって
ピーが入院したせいで、気弱になったとか
書かれましたが、
ジュリー自ら体調不良だったんだ…
ちょっと、心配するくらい
歌詞が出なかったり、半音くらい
音が違っていたり、いつもとは、ん?と首を
かしげたくなるくらい、全く
様子が違っていましたから…


今回は「まいど」「おえど」も高速キャッチポール🥰
東京では、「おえど」🤣

仙台では、「まいど」「ホヤ」だったとか🤣

「コロナになって、一年もライブ休んで、

体操したり、元気❣️

歌の練習は?カラオケをもらったけれど、

歌う曲がないのよ。自分の曲もあるけど、

カラオケ大嫌い❗
どうすんの?それまで、胃潰瘍で1ヶ月休んだけれど、会費とっていないからファンクラブ
や事務所を閉めて、前のマネージャーもクビで社長も辞めて」

前のマネージャーのK氏、社長のT氏は、
本当に執拗にくらいついてきて
「沢田はこないからどいて!」
顔が浮かんできて、嫌あな思い出が浮かんだ😔



「コロナの間に、2023年6月25日 日曜日、

さいスパも考えて、次に社長になった岸部一徳氏に、なんとかならへんやろか?
サリーは、わかった、あちこちあたろ」



タローが自身のMCで、ジュリーから
さいスパの出演以来があったのは、
2021年の7月だったと語っていた🥰
2前から練っていたのね❤


「コロナでやめるかとも考えたけれど、
なんとかならんやろか?と、仮押さえして
いたここ(国際フォーラム)に聞いて、
クラシックはなんでよいの?高齢者が多いので
。こっちも高齢者や!何ならいいの?静かな歌謡曲なら。バラードならある🤗
座って、声出さず、私語禁止で始めた
♪ 30th Anniversary Club Soda
やったもん🥰」

2021年5月28日でした❣️


ジュリーに会えるのが、嬉しくて、手拍子だけで

充分🥰待ちに待ったもの🤗


「初めて、ここ(東京国際フォーラム)は大きくて

2階に届くか?だった🤗それ以来、何回もやらせてもらってます🤗

還暦のころは、75歳までやれれば、と言っていましたが、そこを過ぎて、来年は喜寿、それから80歳

傘寿、85歳までできるか?

若いころ、インタビュー受けて、一人でも歌いたいと言いましたが、内心はちがいました❗

私はこういう、満員のなかで歌いたい❗」

拍手沸き起こり

「拍手している人、責任もって❣️」


私は、タイガースと心中しているので

メンバーを見届け隊として、絶対、見届けます❤

責任持っていますよ🥰


今回のライブ、私がはまったのが、

「インタビューで、髪をセットしろみたいに、

メイクするわけ。髪をピタつと、オヤジの使って

いた丹頂チックじゃないんだから❗あれは、臭い❗️

丹頂チックのなつかしさに、受けました🤣

こういうところに、チェックしちゃう自分は

さすがにその時代の人間なんだって、歳を

感じます🤣


ジュリー最近、古い話をしますよね🤣

去年の誕生日、さいスパでは、カルーセル麻紀の店の話に分からないというジュリーファンもいたし、

ビーバンド10周年の時か?アローに出ていたとのことも分からなかったとか?

分かっちゃって笑っちゃうのが、嬉しいやら、

え?他に反応鈍いなあ?と恥ずかしかったり🤣


「追加公演もあって、千秋楽が京都なんです。

私の育った…

京都会館、今はロームシアター。

かつてファニーズで、ロックコンテストに参加

した時、ボーカルとバンドが一組で、優勝した。

あの時、山城新伍さんのマネージャーになった

沢井さんが脅していたって🤣」


トッポもその事言っていましたよ🥰

ミルクってこじんまりした人が脅していたって🤣


長くなりましたが、そんな、昨日のMCでした❣️


たぶん、かいつまんでおりますが、長々、

お付き合い、ありがとうございました🙇