6月4日、今日は、1961年に『シャボン玉ホリデー』

が放送された日だそうです🥰



ハナ肇とクレイジーキャッツとザ・ピーナッツ

の歌とコントと踊りのバラエティショーでした❣️

日曜日の18:30から日テレで放送されていました❣️


物心ついた時からザ・ピーナッツのファンでした🥰

日曜日は20時からNHK『若い季節』という

バラエティドラマにも、テーマ曲を歌っていて、

ちなみにに、黒柳徹子さんもレギュラーでした❣️

また、フジテレビ『ザ・ヒットパレード』も

ピーナッツが出演していて欠かしたことのない

大好きな番組たちでした🥰

ザ・タイガースのテレビ初出演はその『ザ・ヒットパレード』の新人紹介コーナーでした🎵



渡辺プロも番組に関わっていたことも、

大きなファクターだったのでしょう🎵

ザ・ピーナッツはナベプロの看板❤️

そのピーナッツを見続けていると、後に、

ナベプロの後輩、私の一生のアイドル💕

 ザ・タイガースに、自然に辿り着くのです💗


『シャボン玉ホリデー』の収録日が水曜日と

お友だちのお姉さまから聞いたのが、小6で

1967年デビューしたてのタイガースが『シャボン玉ホリデー』にレギュラーとなって、初めて、

♪ シーサイドバウンドを見て聞いて、知恵熱をだし

狂わんばかりに恋い焦がれていた時❗️

そのお姉さまは日テレの裏にある中学校に通われて

いて、情報を教えてくれたのでした❣️


私も絶対その学校に行く❣️タイガースに会いたい❣️

と、決断しまして、ラッキーに通うこととなり、

毎週水曜日には、3年間日テレに入り浸っていました🥰

ただ、収録現場に遭遇したのは、一度だけ🥺

♪ 二人のシーズン の時だけ…もう、シローが入った

頃でした🥰

でも、憧れのタイガースには、ほぼ、会うことが

できましたが、素通りだったり、「がんばってください」と握手くらいが、せいぜい🥺

それでも、生のタイガースはそれだけで身震いしていました❤️




それから、本日は、大きなお世話ですが🙏

沢田さんの最初の結婚記念日で








ハナさんのお隣のお家に何度行ったことか…


好きなザ・ピーナッツとザ・タイガース

嬉しかったのでした🥰


今さら、心が痛いけれど…