サリーが5/3にタローのライブにトークゲストで

来てくれました🤗


3月13日のピーのライブでは、サリーは京都で

撮影があってゲストに来られなくて、

ジュリーとタローを交えての三人トーク❤️💙💛


去年11月22日には、富山でのピータローライブに

サリーがまたまた、トークゲストでした🤗


その前のジュリーさいたまSSのバースデーライブ

でも、ゲストのサリー、ピー、タローと、

ジュリーは、長いことファニーズ時代の話をしていました🎵

聞くところによると、その話がよく判らなかったというジュリーファンも居たようでしたが…


最近は、一人除いて、タイガースの皆が

仲良く昔話に興じてくれる機会があって

懐かしい時代の回顧をしてもらえるので

嬉しい限りです🤗、



サリーは、よくタローのライブを観にきてくれることがありました🤗
そんな時、図々しくサリーとお話させてもらって
有頂天になっていました💜

サリー「沢田は昔、大阪時代はモサっとしてたのよ」
これ、ファニーズの二人ですが、ジュリーはイケメンだけれど、特別なオーラはないかも?

その言い回しは、たぶん、自分の方が勝っている
との思いがあったように受け取ったんです🤣

タローのリブログでも書きましたが、
サリーは東京に出てきてから、ジュリーに
負けていることを悟ったそうです🤣

ファンレターがジュリーと同じ4通ずつだったけれど
ジュリーは全員違う人からで、サリーは同一人物だった…🤣

ちょっと、話が飛びますが、数年前に
さいスパをドタキャンしてから、ジュリーのファンになったという若い女性が、呟いていたのが
「ジュリーは最初にパーマをあてた美容室に今でも通っていて、律儀」とのこと…
この方は、「ジュリーは初めからソロがよかった」との意見でありまして…
思わず、思ったことは、東京に来てタイガースの
5人は、裕也さんに連れられて、その美容院に
行ったことくらい、ファンというならば、
ずーっとファンの方に聞いて調べてほしい、と…
ジュリーだけ、今だにその美容院に行っていて
律儀とは、まるで、他の4人が律儀じゃないように
聞こえて、他の4人に失礼な言い方だとの旨を
リプしたとたん、その人はブロックしてきました❗️

ジュリーのファンになる時期はいつでも歓迎しますが、ジュリー自身が「ファンは密度」と言っています❣️あえて、言わせてもらいますが、ファンならば
ちゃんと、言葉の信憑性の裏をとってSNSに参加して欲しいものです🥺

じゃあ、なんで、他の4人が、その美容室にいかなくなったか?
リーダーだったサリーはその美容室がジュリーだけ無料で、他の4人からは料金を取っていたことを
知ったからだそうです❗️
あの、温厚そうなサリーは激怒したそうです❗️
タイガースは横並びの気持ちで東京に来たから…

その後、その美容室とは和解あったそうです❣️

そのサリーは、後ろの立位置を思い知ったそうです❣️

また、サリーの面白い行動があって、
ある遠征で駅にいると、ジュリーにはファンが
群がっているのに、自分には誰もいないところに
ある女子がやってきて、サリーに
「ファンです❣️」
その返事に、おもむろに、ジュリーの写真を
取り出して、
「これ、踏める?」と踏み絵を提案したとたん
ファンだと言っていた人は謝って去って行った
そうです🤣

サリーの冗談だか本気だか、そんな話も
面白く聞けたり、タローのライブでは
ちょっと、得しちゃうことにも遭遇します🤣
たぶん、タローは知らないでしょうが🤣

ジュリーは、タイガース解散してから、
ソロになる気もなく、ナベプロでお茶くみしていたとか?
そんな時に、サリーからPYGへのお誘いで❣️
渡りに船だったわけで🤣
たしか、2008年のラジオ『ジュリー三昧』で
聞いたような記憶です



そんなサリーとジュリーは1966年ファニーズから1975年井上バンドまで10年間一緒❣️が、
音楽から離れるサリーとは別の道へ行くことに…

サリーが役者を始めても、なかなか仕事がない時…
ジュリーは、サリーに家を貸したんですね❣️
優しいね❣️
サリーのインタビューを載せますね


サリーがジュリーの社長になったり、
やっぱり、アマチュアからの盟友は、絆が深いのでしょう🤗
因みに、ジュリーをファニーズに誘ったのが
岸部一徳になっていますが、
オファーはほぼ、全員でしたようですよ🤗
ピーはジュリーを呼び出した喫茶店『凱旋門』で
ウエイターをしていたそうです❣️
これは、先にも記述した富山のトークで
判りました🤗

これからは、複数のタイガースが集まったところには、馳せ参じるつもりです🤗