一回、ライブに行くと、2日はからだが重い年頃🤣


先週の金曜日、世間はGW前日とはいえ、

夕方の銀座は多国籍な街でした❣️


加橋かつみさんの2ヶ月ぶりライブに

銀座に行きました💨

ちょっと、暑い日でした💦



ライブ前に、景気づけ🍺

銀座三丁目に「アサヒスーパードライ」のイベントスペースが9月まで設置されるそうで、物見観たさに







ノドを潤してから🍺


6丁目のタクトへ💨



チューニング中、無断👀📷️✨

怒られるかな?

毎回、定番の衣装です🤗

見たことある!と思われた方!

そうです🤣「THE TIGERS 2013」ツアーの

第一部の衣装と同じです🤗

あの時はトッポが衣装担当していましたので、

タイガースでまた、自前の衣装が増えた?🤣


ポール岡田さんと一緒に

♪ アンチェイン マイ ハート

♪ What I say

♪ Hippy Hippy Shake

♪ マネー


ひとまず、ポールさん退場

トッポのタイガースソロが続きます🎵

♪ 廃虚の鳩

♪ 僕のマリー

♪ モナリザの微笑

トッポ「昔はあまったるい詞で、虫酸が走った

けれど、年とるとね…」 

ニコっとして歌っていらっしゃるわけで🤣

なんか、可笑しくて大笑いしたら、

トッポ「笑いすぎ(笑)」

えー、すみません🙏

センターテーブルで証明が当たっていたようで

恥ずかしい😕


トッポ「バンドが楽しい❣️趣味でやってます❣️

面白いものを聞いてください」

♪ ホリデー

♪ 花の首飾り

トッポ「日劇のウエスタンカーニバルで

まだ、有名ではなかったビージーズを

歌ったら、すぎやまこういちさんが聞いていて

♪ 花の首飾りができたんです

似ているでしょ?」

そう言われれば、そう?


♪ 夕陽が泣いている  ザ・スパイダース

♪ ノーノーボーイ  ザ・スパイダース

♪ 長い髪の少女  ザ・ゴールデン・カップス

♪ 青い瞳  ブルーコメッツ

♪ 思い出の渚  ザ・ワイルド・ワンズ

♪ シーサイドバウンド


休憩


♪ スターダスト

個人的にトッポのこの曲、めちゃくちゃ好きです🥰

かつては『シャボン玉ホリデー』のエンディングで

ザ・ピーナッツが歌っていて、それから好きになった曲です❣️


ポールさん再登場

♪ Time Is On My Side

♪ ラストタイム

♪ Under My Thumb

♪ ジャンピング ジャック フラッシュ  

と、ローリングストーンズのタイガースカバー曲が連なります❤

トッポが弾いていたタイガース時代のジュリーや

ピー、サリー、タローが浮かんできます💙💚💛💜❤

ポール岡田さん「関西ロックコンテストで優勝したのでしょう?」

トッポ「下手くそで、まだ、ギター弾いて何ヵ月くらいの頃で、押し掛けマネージャーのミルクっていう小柄で細身のやくざが審査員を脅していたらしい(笑)」


またまた、ポールさん引っ込まれて

トッポ「季節は早いけれど…」

♪ 「落葉の物語」

♪ 「青い鳥」

トッポ「岸部一徳にマージャン教えられて、

いつも岸部一徳が勝つ!

一徳の家は兄弟が多いのに、小さい家で

いつも家に来ていた(笑)」

♪ 銀河のロマンス

♪ 色つきの女でいてくれよ


ポールさん再々登場

♪ 君に会いたい  ザ・ジャガーズ

♪ 好きさ好きさ好きさ(ポールさんのいらした

カーナビーツの曲)

♪ フリフリ  ザ・スパイダース

手拍子三つ👏👏👏

♪ バンバンバン  ザ・スパイダース

♪ ツイスト&シャウト


アンコール

♪ 青い影

♪ イマジン

トッポ「この詞をみてください!

宗教のない世界…今もそんな紛争がある」


長々、ありがとうございました🎵


この日、実は、私のコレクションの

「HAIR」のパンフレットにサインをしてもらおうと

持参していきました❣️

1969年12月にトッポは日本版「HAIR」の主役で

東横劇場で出演されていました❣️

反戦のミュージカルでした❗

タイガースクビになったと、パンフに書いてあるのです🤣

ポール岡田さんも出演なさっていたので、

いつかサインを頂きたいと願っておりました❣️


サインしながら、

トッポ「若いね(笑)」


ポールさん「僕も取ってありますよ(笑)❣️」



ヨーク見たら、トッポは逆さまに書いてくれました🤣
ちなみにポールさんは1969Decと添えてくださいました❣️

次回は、6月12日水曜日だそうです❣️


タクト出口で店長さんから

「また、来週🤗」と言われて

そうだ!来週5/3はタローライブだぁ❣️

楽しみは続きます💕