昨日26日は、萩原健一さんのご命日だったそうで

5年前、沢田研二さんは、コンサートMCでショーケンを忍び、

「ショーケンには参った!ショーケンといえば

ジュリーと言われた!比べられるのほどではない!生き方が俺より下手だった」

♪ そっとくちづけを

を涙声のように歌った…


1968年8月の日劇ウエスタンカーニバルのリハ記事↓↓↓



仲よく並んでる ついでにタローも

そして、日曜日の24日、ピー瞳みのるさんの
楠葉朝日カルチャースクールに、初めて参加した
東京では、なかなか開催してくれないので


これは、次回6月の案内です
『ピーが語るGSの変遷』
会場に入るとBGMに
♪ あなたの世界
♪ 涙のシャポー
♪ 夢のファンタジア
♪ 遠い旅人
と流れていました🎵

ピー登場
楽器は歴史
ギターはスペインから
♪ 禁じられた遊び
このタイトルは、実は映画のタイトルで
曲名は♪愛のロマンス と いうのが正解なのです🎵
偉そうにすみません🙏
学生時代はギタークラブだったのでちょっと蘊蓄😜

田畑義夫は♪ かえり舟(知らない歌です😅)

ウクレレはポルトガル
楽器の二胡は
ピー「一個でも、二胡」
はいはい🤣
三味線はこまどり姉妹

洋楽はロックンロール
リトルリチャード♪ ロングトール サリー
カミングアウトしたそうです😆
エルビスプレスリー
チャックベリー

そして、エレキが革命をおこした🎸
ビートルズ♪ マイボニー
これは、ビートブラザース名義なのですよね❣️
ドイツで発売

ローリングストーンズ ♪サティスファクション 
アストロノーツ ♪ 太陽の彼方
ベンチャーズ
エレキでなくては出ない音🎸

寺内タケシは♪ 津軽ジョンガラ節
ファニーズは♪ よさこい節
1966年のナンバ一番ジュリー18才誕生日音源❣️
よく聞き取れなかった😢

沢田とやっていた大野克夫さんはもとは
スチールギター、それからキーボードに

ギーボードだけでギターがなかった
ハプニングスフォー♪ あなたが欲しい
ピーが歌うのですが、声が出ていないかな?
どうしたのかな?

カーナビーツ ♪ 好きさ好きさ好きさ
アイ高野には負けられない
歌って、ドラム叩いて🥁
酒の飲み過ぎで
ゴールデンカップスのデイブ平尾も一緒
♪ 長い髪の少女
ギターのエディ潘とは昔から仲が良い
テンプターズの松崎由治とも仲が良かったけれど
亡くなった…
え?亡くなった?

↑↑ピーとヨッチン 1968.8日劇ウエスタンカーニバル
ピーが会いたがって探していたことあった

♪ 青い瞳
ピー、やっぱり声の調子がへん

寺尾聰がいた、サベージ、彼らの前座を
やつまたけれど、ファニーズのほうが受けた❣️

フォークの連中は、反戦歌を
フォーククルセダースは♪ イムジン河
なんで、今、歌わないのか?と
ピーは口調が強かった❗️

ピーはこれから、反戦歌を歌うそうです🎵
タイガースも歌った、
♪ 忘れかけた子守り唄
♪ 割れた地球
♪坊や歌っておくれ
♪ 廃墟の鳩

ちょっと、私は松崎ヨッチンが亡くなったことに
ショックでした❗️ 

まだ、ご存命という方もいたけれど、たぶん
ピーの情報が新しいのかも…

つらつら、思いだしながら書きまして
読みづらかったら、ごめんなさい🙇

4/2火曜日 19時に、テレ朝『路線バスの旅』で、
ピーバンドが徳光さん、堺正章さんと映るそうです📺️