1968年の今ごろ、ザ・タイガース絶頂期で

初主演映画『世界はボクらを待っている』の撮影中でした📽️


タイガース大好きで会いたくて仕方なかった小学6年生は、撮影所がバス一本で行けるという地の利で

2回、東宝撮影所になぜかもぐりこめました🤣

で、撮影ロケの情報も聞き出せたのですね🤗


最初の東宝撮影所では、シルビー役の久美かおりさんにしか会えなくて(会えただけラッキーなのに)

タイガースのサインが欲しくて持っていった色紙に

久美さんのサインをねだって、「タイガースは?」と聞いたあつかましさ🤣

久美さんは、「ああ、タイガースは次の仕事よ」

と優しく教えてくれました❗️


↑↑↑
そんな久美さんが、紹介された時、嫉妬でした❗️🤣

東宝撮影所で聞いたタイガースロケ
田園調布だよ❗️
朝、一番のバスで行きました🚌
晴れた寒い朝でした☀️

田園調布には女子がたむろっていました❣️


これが、「落葉の物語」のシーンだとは判りませんでした❣️でも、ここに居合わせていたことに感謝❤️

で、次に聞いたロケが千葉九十九里白子浜
さすがに子供には県跨ぎで、行けない場所でしたが、あとになって、雑誌をみたら、これ↓↓



すごいファンの数に、メンバーは警備されて隠れていたのでした😲
行かなかったけれど、タイガースの絶頂期のスゴさがわかりますね❣️
映画のラストの曲「銀河のロマンス」のシーンと
ジュリーがシルビーの円盤に連れていかれるシーンを撮ったそうです❣️


こんな中、アイドルファンタジック映画は、撮られていたのですね🤗
これは、「花の首飾り」のシーンかな🤗

記事を探してみました🤗

そして、2回目の東宝撮影所で、出くわした
タイガース取材の雑誌に、お調子にノって
載ってしまい、学校にバレて、親の呼び出しを
食らう羽目になった写真↓↓

ジュリーの持っている台本の横に写っちゃって
これは、今では、家宝です✨


今日もありがとうございました🙇