昨日、EXシアター六本木で瞳みのるの22世紀バンド
10周年ライブでした🎵



ゲストにジュリーとタロー
サリーは京都で撮影で来られませんでした😢

22世紀バンドの10年の歴史写真が
写し出されたところから始まりました🎵

2014年から出発し、メンバーチェンジもありましたが、ベースのジェフさん、ギターのネロさんは
10年にわたります👏

ピーは、黒シャツにインナーは今回の10周年赤Tシャツ👕
懐かしい洋楽、ピーのオリジナル
一緒にうたった「老虎再来」
そして、タイガースの曲

今回も反戦の歌を歌ってくれました
「ダニーボーイ」
「風に吹かれて」この曲は会場の皆と歌いました🎵
タイガースの名曲「忘れかけた子守唄」
この歌はジュリーのお母様がお好きだったと聞いたことがありました❣️
「割れた地球」
「ヘンリー8世くん~ジャスティン」
いつものように、客席との掛け合い
へー、へー、ホー、ホー
ピー、ピー、ピーー❣️
ピー「こんな沢山のお客様は、沢田研二のおかげ❗️あの人には言っていない」

二部で、「明月荘ブルース」の後
トーク、🪑ジュリーとタロー登場
ジュリー、ダークブラウンのダブルのスーツに
青いシャツに赤いネクタイ👔
このスーツは2019年に森本タローとスーパースター20周年の時にゲストに来てくださったモノかな…

タローはダークブルーのスーツに水色のネクタイ姿👔
ピーは右袖だけ、赤や黄色の模様があり、それ以外は黒のシャツ、インナーは10周年来ねんTシャツ👕


3人イケオジって、おっしゃってくれた方もいて
嬉しいね❣️

ジュリー「22世紀バンドだった、ずっと?」
ピー「2013年のタイガース再結成後、どうするの?って、なにもなかったから、沢田の前の事務所に手伝ってもらって、ずっと」
ジュリー「明月荘は平屋だよね?」
ピー「2階」
タロー「階段でななめの部屋あった」
ピー「二畳の部屋であの人がいた❗️沢田が書いたものも、あったね」
ジュリー「Funnysって書いたのよ。布団をしまうところの上に」
鴨居のことかな🤭

ジュリー「あの人には言っていないの?」
ピー「電話、ガチャンと切られるだけ❗️
僕、気が弱いから」
トッポ、あの人になってる🤣

ジュリー「なんで、サリーとプレイボーイズから
リーダーはファニーズでピーに変わったの?」
ピー「サリーはものぐさだから。中学3年で同じクラスでさ、タローは11組?」
タロー「うん。質問に答えていないやないか(笑)」

ピー「サリーはね、悪く言えば、怠け者。

僕が営業に行ってリーダーになった。」

タロー「で、よく言えば?」

ピー「安心する、居てくれるだけでいい」


ジュリー「アローからのプールの仕事は?」

アローの名前が出てきてビックリしました😲

EXシアターの中で判った人って何人いるのかなあ?と😲

タイガースファンでも、よっぽどコアだ😲

ピー「リンド&リンダースのボーヤにとお願いしたら、今は間に合っているからと、余った仕事が来た」

タロー「あったね❗️プール」


タロー時計を、気にしてる


トーク雑談も、ジュリーのお顔は穏やかで

楽しそうでした🤭

タローは後ろしか見えない席でした😢

でも、若かったアマチュア時代って、楽しい

プロローグなんでしょうね🤗


二人が引っ込んでからも、

面白い趣向があって、インストで弾くから、

ピー「皆さん、歌って❣️」

タイガースの曲「僕のマリー」「銀河のロマンス」

「青い鳥」合唱しているうちに、胸が懐かしさで

熱くなってきました❣️

当時、シルビーの歌詞のところを、みんなシルビーが嫌いだった(笑)から、メンバーのニックネームを

それぞれ叫んだものでした🤣

だから、おもいっきり、ピー💙と叫んで

昔のジャズ喫茶を思い出していました❣️


「君だけに愛を」は

ピー「沢田がいるから歌いにくい(苦笑)」


「スタンド バイ ミー」でも、ピーはマイクを客席に向けて、ついにはステージを降りて、

客席を回ってくれました❣️


そして、最後の最後

ジュリー、タローも「シーサイドバウンド」

ジュリーの声がデカイ🤣

みんなで踊って、ゴーバウンド❗️


ピーが客席をとりこんでくれて、

盛り上がって興奮しちゃいました💙❤️💛


10周年。おめでとうございました㊗️

これからも、千歳重ねて、応援行きます❣️


あ!🤣ピーのブログです↓↓↓

沢田、完食