三連休前の、22日木曜日に
加橋かつみさんライブ
銀座タクトに行ってきました🎶
コアな話をひとつ🤣


超マイペースが面白いのです🤣
「今月、76になったんですが…」
「おめでとう」の声に
「めでたくもないよ(苦笑)
タイガースで一番、僕が元気」とにっこり🤗
そうかも🤭

♪ 僕のマリー
♪ モナリザの微笑み
「こういう甘ったるい曲が死ぬほど嫌で
早くやめようと思っていたのに、最近はね、
橋本淳さんのね」とニヤっとしていました🤣

「僕はまともだから」との言葉に
私は、大声で笑っちゃったら
「なんで、笑うの?
だってさ、昔、内田裕也さんと日劇演出の松尾さんと、J.Kさんと麻雀やってたの
僕がロンしたら、裕也さんが、何だよ、待てよ
って、パイ投げてくるんだよ!おかしいよ!」

その言い分は分かりますが、
まともの受け取り方として、私は
タイガース時代、遅刻してステージに穴を
空けたり、挙げ句、失踪したりは
とても、まともとは遠いように感じていたので
その言葉がトッポから出て、おもわず
笑っちゃいました🤣

京都の坂東たかしさんの話も出てきて
ジュリー❣️って樹木希林さんみたいだった、と🤣

毎回、♪ 落葉の物語の解説では
明治製菓のCMで田園調布で撮影したと
お話しているのですが、
田園調布は、映画『世界はボクらを待っている』の時で、そういうところも
私は、間違いを面白がっているんです🤣

いつか、訂正しに行こうかな🤣
何て、言われるたろうか🤣

♪ スターダスト
「いい曲だね」
トッポに似合っています❣️

♪ 青い鳥
「手がつっちゃって」
大丈夫?
「練習してきます」
謙虚で、ありがとうです🙏

GS曲もポール岡田さん(カーナビーツ)も一緒に歌ってくださるので、
とっても、懐かしい💚

一時、GSは聞き飽きていまして、なんとも
似たようなマイナーの歌謡曲調ばかりで
離れていてのが…

去年、ピーがゴールデンカップスの
エディ潘さん、ミッキー吉野さんと
コラボした時に、GSの古き良き曲調が
あの時代背景を呼び起こしてくれました❣️

私たちは、大人から、髪の長いGSを好きなんて不良になると、漬け物石を置かれていたのを
一生懸命はね除けて、タイガース追っかけ青春していたこと❣️
それは、自分の行動に責任を子供ながら持っていたこと❣️
それは、小さな誇りだったこと❣️

GSが、タイガースが自分のターニングポイント
だった熱い時代は、自分の人生に
しっかりした足跡を残せた自負を甦らせてもらえる❣️

その時から変わらない心持ちなのが、
成長がないのか?ばかなのか?🤣

トッポワールド、いいなあ❣️
背中をこっそり


セトリを載せて、コアな話を
終わります🙇

1部
アンチェイン マイ ハート
What I Say
ヒッピー ヒッピー シェイク
廃墟の鳩
僕のマリー
モナリザの微笑
銀河のロマンス
ノーノーボーイ
夕陽が泣いている
長い髪の少女
青い瞳
シーサイドバウンド
思い出の渚

2部
スターダスト
What a Wonderful World
ラストタイム 
ジャンピングジャックフラッシュ
サティスファクション
落葉の物語
青い鳥
花の首飾り
色つきの女でいてくれよ
君にあいたい
好きさ好きさ好きさ
フリフリ
バンバンバン
ツイスト&シャウト
青い影
イマジン