本日は、野球のスーパースター長嶋茂雄さん

米寿のお誕生日だそうです🎉


ジュリーの野球好きは有名で、阪神タイガースの

応援歌「六甲おろし」を「ROCK 黄 WIND」として

歌ったことがありましたが、やっぱり

野球界の国民的ヒーロー ミスタージャイアンツ

長嶋茂雄さんは別格だったようで🤗


ザ・タイガースのころ、1969年に映画で
ロンドンに行った後のことだそうで、
長嶋邸で取材されたようです❣️

そして、長嶋さんが引退されて1975年に
長嶋さんと


岡中野球部キャブテンとしては当たり前かも


ジュリーは草野球チーム「JULIES」を作りましたね🤗
26歳の時からだから、背番号26だとか




私が子供の頃

好きなものを「巨人・大鵬・卵焼き」と言われた

世代でした🤗

長嶋さんは巨人のヒーロー⚾

子供の頃、父が大好きだったので、

長嶋邸に押し掛けたことがあります🤗

この時は、ジュリーが行った長嶋邸とは違ったのですが、長嶋さんは気配を察したように

まだ小さかった息子さんの一茂さんを肩車して

表に出てきてくださった神対応をしてくれました🤗


ジュリーはといえば、

1967年に四谷左門町のタイガース合宿所に

小6ながらおそるおそる行って

大勢いたファンの中に入っていたら

背後から

「帰れー❗️」と怒号💢

振り返れば、ジュリーが阿修羅のごとく

怒って早足で歩いて来て、ファンを掻き分けて

振り返り様、「来るなー❗️」と叫んでいました❗️

塩対応(長嶋さんと違い)と思い、怖くてそそくさ帰りましたが

今、思えば、近所迷惑をおかけして申し訳なかった

と反省しております🙇

でも、それだけ会いたい思いだったのでしょうね🤭