1月24日というと…


タローのブログ、1971年の日本武道館での

解散コンサートが開催されたことを

リブログしました。



ともあれ、今日は、ジュリー曰くのさいスパの

バースデーライブBlu-rayが一般発売です❣️

家には、昨夕届きました🤗



また、18時ごろになると、ぴあより

4月からのジュリーライブの当落が分かるという

ドキドキで状態です😓


ジュリーにとっても、1月24日はやっぱり

特別な意味があるのでしょう


2021年の1月24日は、コロナ禍で

タイガース解散からちょうど50年

こんなメッセージ


老虎゛の楽しみとは🤣

2012年には
長く38年にわたるピーとタイガースメンバーの断絶が雪解けになり、
沢田研二ライブに
ピー、タロー、サリーがゲスト出演した千秋楽に
シローもスペシャルに登場し
41年前に、解散した同じ日、同じ場所に、
集ったという、それも記念❣️



また、1981年には、日劇取り壊しの際に

「さよならウエスタンカーニバル」のイベントに

解散10年経った、ドンピシャの日に、

噂ではタイガースが出る?と出回っていたのですが、パンフレットの出演者の名前には

沢田研二しか載っていなくて、ジュリーが掃けた後

残すはショーケンか?

長い暗転の中から聞こえたベースが…

聞いた途端に涙腺崩壊🥺

♪ 僕のマリー だった❣️

10年間、望んでも叶わなかった夢の

ザ・タイガースのフロント陣が並んでいた❣️





ピーは北京に留学中で、しかも、断絶中

最後のウエスタンだからと、内田裕也さんは

ピーの勤める慶応高校へ出向き、

「瞳、出てこい❗️」と叫び、ついには警察が呼ばれたとの逸話つきでした。


そして、その1年前1980年

沢田研二さんがソロになってから

10年連れ添った井上バンドとの

決別があった日でもあります。

日劇で『ジュリーの罠』というライブが

18日からあり、千秋楽が24日でした。

その楽日をもって、別々の道に行くのでした。


パンフレット表紙

中身の一部



↑↑
これはチラシかな?
よく持っていたものです🤣


1月24日は

特別すぎる日 です。