谷村新司さん、財津一郎さん
訃報に触れ、昭和の一時代が
また、失われていく寂しさに
切なくも、ザ・タイガースと絡ませてしまうのです。

アリスが活躍していた頃、
ジュリーと対談もあったようです。


また、アリスが再結成した際のコンサートに
森本太郎さんが行かれたそうです。
ドラムの矢沢透さんの六本木のお店にも
タローさん、行かれていたようです。
谷村さんから
「タイガースを追いかけていました」と
言われたと聞きました。
ジャンルが違えど、関西の方の先輩を
たてられて、素敵な方だと見方が変わった
お話でした

財津一郎さんといえば、
我々の時代は「てなもんや三度笠」


関西の長寿番組に、ザ・タイガースも
ゲスト出演したことがあります。
1968年2月4日(トッポの二十歳の誕生日)放送

通常は公開生放送だったそうですが、
タイガースの回は収録で、ABCホールが
タイガース人気の大歓声で
収録すら、途切れたという逸話の回たそうです


E・Hエリックさんの興業主と共に、営業まわりのような役?

♪ モナリザの微笑
♪ 君だけに愛を


歌いましたが、君だけに愛をの
ジュリーの黄金の人差し指ポーズは
まだ、なかったのでした

人の命のはかなさに触れ、
タイガースの5人には、ぜひ
元気で楽しんで肩肘はらないような
再度の集まりを期待してしまう
身勝手なファンです。

お二人のご冥福を
思い出とともに、お祈りいたします