55年前の今ごろ

高級避暑地として名高い軽井沢に行っていました🚗


ザ・タイガースを見に❗

毎年、8月の頭あたりに、ワタナベプロが

軽井沢の千ケ滝で「真夏の夜の夢」なる

イベントを開催していました❣️

ナベプロのタレントさんが集結する夏祭り🎆


元々、ザ・ピーナッツが好きで

ピーナッツが出るテレビを見ていたら、

「ザ・ヒットパレード」という番組の

新人紹介コーナーに1966年11月22日

ザ・タイガースがテレビ初出演🎵

そのとき、出会ってしまい、一目惚れした縁❤

運命❤宿命

不治の病の前兆です❣️


ついでに言えば、伊東ゆかりさんも好きでした❣️


私が、そのイベントに初参加した

1968年ザ・タイガース@軽井沢



この時、「日本の青春」というタイガース本の
タロー日記には、佐藤栄作首相の別荘へ
タイガースは行っているんだそうです❗

次の年の軽井沢では、ピーとタローが
柴田錬三郎さんのところに寄っているそうです❗

やっぱり、大物の避暑地なんですね❣️

ピーは、柴田錬三郎さんとは懇意にしていただいたことを、ピー著書「ロング・グッドバイのあとで」
に書かれています。
慶応大学入学時、保証人が柴田先生、とか…

ちなみに、私、3年連続で
「真夏の夜の夢」参加してます🤭
1970年は軽井沢スケートセンターでの開催❗
タイガース解散説で、とても心痛めていた頃でした❗😢


当時、一般家庭は憧れの軽井沢でした💕
タイガースの縁で、訪れることが出来て
真夏の夜の夢を見られました🤗