中学生の頃、夏休みの終わりの絶対的行事は
日劇に『ウエスタンカーニバル』を見に行くことでした❗

『ウエスタンカーニバル』は日劇のイベントで、
当時GS大人気で、
開催されていたのは、
1月のお正月明け、5月のゴールデンウィーク辺り、8月の夏休み最後

私が初めて、熱狂的に大好きだったザ・タイガースを、そして他のGS達を観たのが
1968年1月15日
日劇第34回『ウエスタンカーニバル』
まだ、小6だったので、保護者付きで、
本当はジュリー、ピー、トッポ、タロー、サリー❤️💙💚💜💛
と叫びたかったのですが
「君だけに愛を」で
ジュリーが指さす周辺の一人として、手を振るくらいの不完全燃焼💦

ところが、中学入学で日テレ裏の学校に念力(?)で滑り込み
適度に追っかけし、青春はタイガース三昧のまま、今に至るミーハー一筋

1968年の今日
日劇で第36回ウエスタンカーニバルが始まった🎵

これは、この回のパンフレット
多分ウエスタンカーニバルに一番行った回❣️

初めてタイガースを見たところだから
好きな場所ということもあるのだが
そもそも、その佇まいが好き❣️
円形の建物で、王冠のようにToshibaのマークが輝いていた❗
夜になってネオンが付くと、きれいでした✨

椅子も赤いビロード制で、
ジャズ喫茶とは大違いの
豪華さを醸し出していた❗

どこか特別視したかった🎵

この回
タイガースはオリジナルが
♪シーシーシーのみ

♪シーシーライダー
ジュリーは右手のひらに手鏡を持ってスポットライトを反射させるカッコいい演出

♪ネバーマイラブ
右のトッポが歌ってる

♪ファファファ
真ん中のジュリーとタローが踊りながら歌って
左上のサリーとタローは客席との掛け合い❣️
♪孤独の太陽

タイガースはとてもバラエティーに富んでいて
品格の違いを贔屓目で感じていました💕

記事をみると、リハーサルはグループ入り乱れている
ジュリー、ショーケン、タロー
ピー、ヨッチン
タロー、マモル

キレイな横顔のジュリー 
ショーケンはこの角材振り回しての
♪ジャンピングジャックフラッシュ

スパイダースはヨーロッパに行っていて、
お休みでした‼️

お付き合い、ありがとうございました🤗