1967年

小学6年生の5月 日曜日 18:30

大好きなザ・タイガースを見るために、

日本テレビ『シャボン玉ホリデー』に食い入っていた❣️


♪シーサイド・バウンド を初めて 見て聞いた❗

次第に、顔の下から熱気が上がってくるのが判る❗

歌が終わった途端に、顔中熱くなって、意識が朦朧とするほどの熱が出て、バタンと倒れた❗

お医者様に往診してもらったら、知恵熱ですって❣️


ザ・タイガースに熱が上がり過ぎてしまった❗

それが、未だにに不治の病となろうとは、思いもしなかった‼️


数週間後、いてもたってもいられず、ザ・タイガースが合宿しているという烏山に、親に内緒で愛に行ってしまった❗


千歳烏山駅を降りて、臭いが同じようなお姉さんが走っている‼️

類は友を呼ぶ⁉️ついていったら、合宿所だった❗


大勢のファンが畑の近くのお家を眺めている‼️

しばらくして、サリーのお姉さんか、タローのお姉さんかわからないが、

もう、タイガースは仕事です‼️

とのこと😢


すごすごと、帰ってきたのでした…


一緒にいった友達のお姉さんが女子学院という 日テレの裏にある学校に通っていて、

タイガースは『シャボン玉ホリデー』の収録のため、水曜日にくる❗

そんな情報をゲット✌


親に宣言して

私、女子学院に行く‼️

無邪気なミーハーな考えだったけれど、

親は二つ返事で

よろしい🆗️


塾に行くでもなく、家庭教師、模試体験のみで

54年前の今日 女子学院を受験した‼️

信じれば 念じれば 良し❗


それから、3年、水曜日は日テレ通いになるのでした🎵


ピーがタローが、スタジオへ走っている‼️

ジュリーやトッポと目が合うだけでドキドキ😍💓


サリー&シローとは、日テレ突入する時に遭遇した‼️

まるで、林のようにすくっと高い二人にビックリした‼️




そんな、立地条件で選んだ学校が自由で良かった‼️

コロナで受験生も大変ですね~
楽しい学生生活でありますように🙏