8月も終わった。 | かおりんのブログ

おはようございます。

今日はもう9月だよ!  早いびっくりマーク

長女は今中2の担任をやってますが、
夏休み明け、色々問題だらけらしく、今の子供ってそんなんでも許されるんだな…。

なんってw

何かあるとすぐ学校行かなくてもいいんだよみたいな感じで、行かなくなるらしく、下手なことが言えないよねなんて話してました。

本当に行きたくても行けない人は仕方がないけど、
気まぐれでそんなのありえない!


学校によって地域?? 挨拶もできない様な学校だったり、元気で、周りを見て行動できる学校だったり

私が娘から聞くかぎり、そんな感じに感じます。

生徒だけじゃなくて、先生もだけども…!

昨日話してたことは、技術の授業の創意工夫の宿題

ある男の子がネットで色々見て、これなら自分にも出来るかな?とおもって作って、実際に使ってみて、写真に撮って、レポート書いてみたいな感じでちゃんとした物をつくって行ったら

友達が、2人、提出する何時間か前に、1つちょうだいと言って、撮っていた写真を少しづつ取って、
同じ様なレポートを慌てて写し、同じような作品が3個できたそうです。

それを教室のドアからずっとみていて、

注意したそうです。

それはAくんが、夏休み中に時間をかけて調べたり作ったりしたものでB、C君は、同じものを提出して、Aくんの頑張りを奪うだけじゃなくて、Aくんがやったのに、Aくんが奪った様な形に疑われるとかとは思わなかった??

それを出すか出さないか、自分たちの勝手だけど、
そう言うことをするあなたたちの心を疑うよ


と言ったそうです。

1人は出して1人は忘れました。
と言って出さなかったらしいです。

40日近く日にちがあったのに、授業が始まる何分ももかからないことで済まそうなんて、なんてこと驚き

話を聞いていると、昔と違うな…。なんて、思います。

私はそんな怒られたことはなかったけど、男子とかはゲンコツとかビンタとか、されてたな…。

今じゃ大変なことだけどさオエー


次女は幼稚園の年中さんで担任をやってますが、
小さい子は、何かのきっかけで、友達に怪我をさせたり喧嘩っ早くなる子がいるらしく、
昨日は友達の顔をぐーで殴って顔を切って鼻血も結構出して、ギャン泣きだったそうです。

最近その子は直ぐ暴力を振るうので、目が離せないとか、
先生が2人で目を光らせているけど、間に合わないこともある様で…。

家庭で何かあったのかな?なんて話が出ている様です。

それでも楽しい仕事だそうで、元気に2人とも仕事に行ってます。


こうちゃんは、久しぶりの和室がある家で、
お客さんが、収納ばっかりつけるし、変な家だよ
なんて頭がおかしくなりそうとか言って笑ってました。
昨日は仏壇置き場と床の間をつくるのに
仏壇の上に収納が欲しいと…。

雲とかつけるのかもしれないけど、あんまり気持ちが良いものではないと言ってました。

収納沢山あるんだから、わざわざ、仏壇の上にまで…チーン

現場が始まる前、お客さんから
「大工さんあのこれ、もう打ち合わせ以外は、来れないと思うから、飲んでください」
と、コーヒー6缶
持ってきたらしいですけど、次の日来なかったくらいで、毎日来てるらしく、仕事にならない
ずっと居るらしいです。


監督さんが23歳らしく 9月から 長期間で、
鬱病なので、休みますと言って電話にも出ないし、
メールの返事も既読無視!
監督に、注文頼んでいたものも来ないし

どうしたもんか…。

と上に電話してと大変みたいです。


仕事しろよむかっむかっ


まるで今の中学生みたい…

音信不通だったくせに、
9月から休みますとか、じゃー8月は病気じゃないの?
なんて思うけど、嬉しそうに、
「大工さんおれ9月から何ヶ月か休暇もらえたので、休みます爆笑

だってゲロー

どうなってるんだか。
明日か明後日には現場は終わるそうです。


私はと言えば、いつもと変わらずのんびり過ごしてます。

映画を観に行ったり、ひまわり畑行ったり、







いちとこうちゃんと次女と花火大会も行きました。



近くだから大きくて凄かった。









映画とっても良かったビックリマーク




4Dのミッションインポッシブル

4Dはまっちゃいそうです。

アクション映画だから余計に良かったのかも!!

映画、また行こうと思いますドキドキ





スーパームーン笑い泣き

iPhoneで撮りました口笛

電気にしか見えないガーン



イチの1人エレクトリカルパレードスタースター


今日から9月、残暑厳しそうだけど、
バテない様に、気をつけながら、楽しんでいこうウインク