バチカンのエクソシストをみにいったよ | かおりんのブログ

こんにちは。

7月19日、レイトショーで

バチカンのエクソシスト   を見に行きました。

本当はインディージョーンズ見たかったんだけど

4Dは昼間しかやっていないということで、



また夏休みが始まったら見に行く予定です。


この話は、実話を基に作られた映画だそうで、

怖くは無いけど、ドキドキしました。

こんなことがあるなんて…

ホラー映画だけど、なんか違う、心からの恐怖がある映画です。


葵と見に行ったけど、葵は面白かったと言ってました。


私の中のエクソシストの映画は、リーガンが出てる

メリン親父とカラス親父が出てるエクソシスト

小さい頃に1人で留守番してる時に見て、怖くて泣きそうになった記憶がありますガーン


今回のバチカンのエクソシストは、怖いながらも、実在した。親父様(ガブリエーレ・アモルト神父)のチャーミングで楽しく明るい
振る舞いが、素敵だなと思いながら見ていました。


ガブリエーレ・アモルト神父。(1925年 誕―2016年 没)
カトリック教会の総本山ヴァチカンのローマ教皇に仕え、生涯で数万回の悪魔祓いを行った実在のチーフ エクソシスト。
人間に取り憑いた邪悪な悪魔との壮絶な戦いを記した著名  「エクソシストは語る」 を基にしたおはなしです。




ネタバレになるので、ここまでにするとして、たまーに大きなスクリーンで見る映画は、いい感じです。


今度は4D楽しみだニコニコ