コロナにかかった | かおりんのブログ

こんばんは。
先週の金曜日、身体が怠くて鼻水がダラダラ

熱も少し7.5くらいあって、とにかくだるくて病院に行きました。

少しだけど、熱があるから発熱外来です。

でも、きっとただの風邪だろう(最近急に寒かったし)
と思ったけど、酷くなる前にと思って
長女の車で行きました。

長女は「コロナじゃないってわかれば安心なんだからさー」なんて言ってたけど、
「ただの風邪のひきはじめだからpcr検査は受けたくないよ唾液あんなに出ないからー」
と言って受付の時拒否しました。

受付も受信も電話です。

車の中で、待ってたら、先生から電話かかってきました。

「どーしたの?少し熱あるみたいだけど、どうして検査受けたくないの?受けてみようよ?
今の時期コロナの疑いかなりあると思うよ?」
「だってそんなコロナなんて大変な病気かかってる気がしないし、ただのひきはじめの風邪だと思うから! コロナ罹ったことないからわかんないけど」
「じゃーさ抗体検査受けてみてから考えようよ?
抗体検査だったら鼻に綿棒ちょっと擦ってやるだけで、あんなインフルの検査みたいに痛くないからやってみよう」
「じゃーそれだけやってみます。」

看護師さんがなんか凄い服でやってきて、鼻の入り口をくるくる何回か擦って15分後に先生からまた連絡行きますねーって
帰っていきました。

15分後…

「〇〇さん陽性だったよー?よかったねー受けておいてーじゃーお薬出しておくから、無理しないで、なんかあったら直ぐ連絡ちょうだい」
だってガーン


まじか…驚き


家に帰っても中々元気だったけど、熱がどんどん上がってその日の晩は40度超えました。

その次の日もカロナール飲めば下がるけど、3時間もすればまた熱

とにかく熱が高すぎてふらふらしてました。

あと味覚がおかしい

緑茶が大好きで、いつも飲んでるのに、味が変で飲めないガーン

なんだか味は良くわからないけど、甘いなんか変なものを飲んでいる感じ

ひたすらポカリスエットだけは飲めました。

そんなんで、怖いので、亜鉛飲み始めました。(サプリ)

味はしないまま7日目


少しづつカロナール飲まなくても下がってきた。


今は平熱です。



味はしないまま


食べ物はうどんばっかり食べてました。


お腹は空いているのに、食べたいんだけど、量が食べられないので、辛かったです。



コロナの配食が2日目に来ました。













こんな感じでした。


ウィダーインゼリー3個

あっためるカレー3個

レンチンご飯6個

クッキー2箱

鰯の缶詰三缶

お味噌汁10食

ワカメスープ10食

パスタ1袋

あっためるミートソース2袋

温めるお粥2袋

温める赤飯のお粥1袋

プロテインバー3個

飲むゼリー3個

うずらの卵の缶詰1個

さんまの甘煮1袋

そぼろの缶詰

さわらの甘露煮

水に溶かして飲むレモンの飲み物1箱

トマトジュース1本


なんだかいっぱい入ってました。


他の所を調べると案外出てて、私のところは多い気がしました。

嬉しいけど、食べられるものが少なかったかもネガティブ


飲むゼリーとクッキー一つだけ食べました。


喉はそこまで痛くはなかったけど(少し痛かった)

カレーは多分食べたら痛そうだった。


もう少し元気になったら頂こうと思います。


コロナ感染は次女からの感染と思われます。


私がかかる2日前有楽町に遊びに行ってました。


絶対気をつけないと大変なことになるよ??


案の定帰ってきたら目がうつろとろーんとしてました。


なんとなく小さい頃からわかるこのとろーんな目


具合が悪くなる前兆です。


熱を測らせると37.1度


怪しい驚き


ご飯は?食べない


怠い


おいおい待てよ?


3日後


学校に行くのに電車乗せるのもかわいそうだったから、車で送って行きました。



はい感染しました泣くうさぎ


みたいな流れです。


次女は、少しの症状で、直ぐ治り、抗原、抗体検査3回受けて、陰性が出たので、教習所に合宿行きました真顔



人にうつしときながらまったくムキー



本当に辛いですゲロー



気をつけてください。


わたしももうかかりたくないから、気をつけます。


インフルエンザもあるしねビックリマークビックリマークビックリマーク



人混みは避けよう!それが一番



あと少し、大人しくしてます。




それではまたねビックリマーク