住民の家を増築してみた[ハピ森] | 【アルアイ】のんび〜り ホームデザイナー日記♪【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】

【アルアイ】のんび〜り ホームデザイナー日記♪【どうぶつの森ハッピーホームデザイナー】

主に2015年7月30日発売の どうぶつの森ハッピーホームデザイナーのことを書いていこうと思います!

今回は 施設などではなく 普通のどうぶつの部屋を増やす、家を大きくする方法を紹介しようと思います!

~増築方法~
・まず勉強で間取り選択講座を選択します(ゲームコインが5枚必要です)
・増築したい人の家に行き話しかけます
・そして上から2番目の新しく家を建てるを選択します
・すると増築が出来ます!(この時 土地選びから始まりますが、庭や部屋の家具はリセットされず そのまま残ります)

早速あさみさんの家を増築しました!

元々は左下にベッドがあったのですがベッドを撤去しました!そして左側に別のドアが出来ました!

左側の部屋を見てみましょう!

左の部屋は寝室にしました!カーテンの開閉が出来るのでカーテンを閉めて 下画面に表示されている電気のスイッチもoffにしました!

家具として置いた電気は つけっぱなしにして ほんのり明るい感じにしました!

好きな住民の部屋で是非やってみてください!